※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

産後の勤務時間について、フルタイムは無理そうで時短を考えています。体力的には9時から4時が一般的ですが、体力を心配しています。

産後の勤務時間、どれくらいが理想ですか?

生後半年、6ヶ月から保育園に預けて復職します

フルタイムでは体力的に無理そうなので
時短にしようと思います。

何時間くらい勤務するのが理想ですかね?🤔

よく見かけるのが9時から4時ですが
体力的にどうですか?
参考までに教えてください(>_<)

給料の面は重視していなく、0歳児と幼児の仕事後の体力を心配しています(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を生後7ヶ月から
預けた時は
9:00〜15:00
で勤務しました。
扶養内勤務です。

帰ってゆっくりしてから
家事ができるので
過ごしやすかったです

  • にこ

    にこ

    6時間、ちょうど良さそうですよね🥰
    仕事終わってからも赤ちゃんと接する時間ありますよね?👶🍼
    5時だとご飯作ったりでバタバタですよね?(>_<;)
    お迎えは4時とかですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園を短時間利用にしてたので16:30までにお迎え
    行ってました。

    子どもが居ながらでも
    NHK様様✨で
    すんなりご飯作れてました

    • 3月9日