※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との生活が苦痛です。2歳8ヶ月の娘がいます。娘のために離婚はしない…

夫との生活が苦痛です。
2歳8ヶ月の娘がいます。娘のために離婚はしない方がいいと思っていますが、しょっちゅう同じようなことで夫とケンカになったり、話し合いをしようとしても、夫が幼稚なことを言ってきて全然話し合いになら無かったり、、、
ケンカしてないときでも、それはそれで、へらへらして頼りにならない姿にいい加減腹が立ち、もはや夫と一緒にいて楽しいときがありません。
世の中には、とても仲の良い夫婦もいる反面、離婚はしないけど実際は冷めきってるけど一緒にいます。みたいな夫婦もいると思います。
そういう夫婦の方たちに、うちもこうだよという話を聞かせてもらいたいです!
うちはまだ夫婦としても4年、結婚した年に子どもを妊娠して翌年に出産で育児に2年なので、まだまだこれからいろんなことがあると思いますが、もう何年間も仮面夫婦ですみたいな先輩方のお話を聞かせてもらえたら、私もまだまだうちも周りと一緒だなと頑張れると思っています。どうか、よろしくお願いします。。。

コメント

母娘でキティラー

私も似てるかもしれません。

最近帰ってくる時になると気持ちが下がったりするので。

もしかしたら義母の持病の悪化で今後別居するかもしれないのでその時を不謹慎ながら待ってたりもします。

ちなみに今年で丸10年になり、娘は小1です。

はじめてのママリ🔰

私も苦痛ですよ🥲
リビングで同じ空気吸ってるのも嫌な時あります💦
夫には家にいて欲しくないけど遊んで夜遅くに帰ってくるのを見ると、独身気分でずるいわって思ってイライラしたり。
もはや存在自体がストレスです笑
離婚したいけど、私は金銭面に不安が残るのでなかなか悩みます…

さわやかのハンバーグ師匠🐮

お子さんの年齢一緒ですね👧
私も夫とは仮面夫婦です。
生理的に無理で、娘を通して会話するくらいです😇
娘がパパ好きなのと、今年から幼稚園プレが決まったので離婚に踏み切れないでいます。

私の場合、立ち会い出産の夫の言動で大嫌いになってしまったので、もうすぐでこの生活が3年になります。
産前は私の方が夫大好きで、こうなることは全く想像していませんでした。

夫と結婚したことを毎日後悔しています。周りには仲良しの夫婦しかいないのでなかなか相談も出来ないし、ママリで旦那さんが嫌いな方の投稿ばかり探して、一人で安心している日々です😂
ただ、夫でなければ娘とは出会えてないので、娘だけが私の生き甲斐というか、私の生きる理由になってます。

ほんっと毎日クソみたいな生活で、これがあと何十年も続くかと思うとゾッとします😇娘がこの家から出て行くその日に離婚するのが夢です😂