※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

風邪で鼻が詰まり、痰が絡んでいるため吐きやすく、パサパサした食べ物を避け、酸味のあるものもNG。栄養に困っています。どんなメニューがおすすめでしょうか?

風邪で鼻が詰まっている、痰が絡んでいるのが関係あるのかわかりませんが、よく吐きます。

あと食べるものも、パサパサしたもの(卵焼きや豆腐ハンバーグなど肉類)を嫌がるようになりました。食パンは食べます。

風邪の時、どんなメニューにしていますか?
パサパサしたもの以外にも酸味のあるもの(ヨーグルトやりんご、キウイ、オレンジなど)も嫌がります。ほぼ卒乳しましたが、牛乳も飲みません…

風邪の間はあまり栄養は気にしなくていいと言われましたが、毎食のメニューに困っています(> <)

コメント

まぁこ

野菜粥かうどん食べさせてました(^-^)
他にはゼリーあげてました。

お粥は野菜以外にも卵粥とか味付けかえたりして…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    野菜がゆ、作ってみたんですけど嫌がって食べませんでした…たまご粥もダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。

おにぎりは海苔巻きは食べないんですけど、小さく丸めてふりかけやきな粉を混ぜてあげるといつも通り食べます💦

食べるのは食べるんですけど、毎日吐いてます…

ゼリーは市販のものですか?ベビーフードの近くに売っている12ヶ月〜のゼリーですかね?💦

• 11月6日
  • まぁこ

まぁこ

吐いちゃうんですね…(´・ω・`)

市販のゼリーです。
    うちの息子は1歳前から大人用のゼリーあげてるので…
    ベビー用のものでもいいかと思います!
    のど越しがいいと思うので食べやすいかと…あとは果汁をゼラチン溶かして冷蔵庫冷やして作ったりもしました(._.)

うちの子は下痢もあったのでベビー用のポカリやOSR?だったかな?飲ませてました(^_^;)

• 11月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですー、下痢ではないんですけどね…

市販のゼリーでも大丈夫なんですね!
    薬局にベビー用売っているので今回はそれ試してみます(﹡ˆoˆ﹡)手作りゼリーもアリですね!!

とりあえず喉越しがいいものを中心に食べさせてみます!晩はうどんにしてみます♥︎

• 11月6日