※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中に引っ越し、出産後の不安やストレス、新しい環境での孤独感、睡眠不足などで心身疲れている様子。旦那との関係や周囲の環境も影響している。精神的な回復について相談中。

初めまして回答沢山下さいお願い致します(*´・ω・`)b
長文になりますが回答下さると嬉しいです♪

妊娠中に旦那の仕事の関係で知らない土地に引っ越して来ました。当初妊娠中で情緒不安で引っ越しに対して何故か嫌で不安で堪らなかったです(*´・ω・`)b

でもしばらくしたら落ち着いて行き引っ越しに付いて行っても良いかもとなり付いて行きました。
しばらくは落ち着いて過ごしてました( ̄ー ̄)

この度出産しましたでも産後すぐに急に泣いたり
不安や寂しくなり。心細くなり。誰かと話したい
イライラしぱなしで(つд;*)

育児に対しても毎日心配ばかりしてます(つд;*)
毎日心配や不安やイライラストレスで心に余裕ない

寝不足疲れてるはずなのになかなか寝れないし

旦那が寝てたりしたら凄く何故か無償に腹立つんです

引っ越しして来た環境は以前住んでた所とは違うし
以前住んでた所は周り色々あって気分転換出来たし

でも今の引っ越しして来た所は周り何も無くコープと公園しか無いです(*´・ω・`)b
毎日コープで買い物以外は家に籠りの感じで気滅入る

しかも日用品や医療機関は近くにないのでタクシー
タクシーも夜走らないから心配です(*´・ω・`)b
子供居るから余計にそう思います

この精神はすぐ直りますか

コメント

berry

産後ホルモンのバランスが崩れてるし初めての育児でストレスも溜まるしイライラしやすかったり涙もろくなります😂私も上の子の時は授乳も上手くいかない、乳首は痛い、出産時大量出血したんで特に1ヶ月は貧血で動くのもしんどい、もう余裕もなくて友達のお母さんと話して号泣したりしてましたよ。
もう少し赤ちゃんのお世話にも慣れてきたら少しずつ心に余裕が出てくると思います。多分地域の子育てプラザみたいなんもあると思うのでそういう所へ出向いて情報交換したり交流していけたら楽しくなりますよ😊
引っ越ししてなくても最初の数ヶ月は引きこもりになります(笑)1ヶ月検診や予防接種で外出程度だった気がします😂