※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を食べているときにおかゆが口から垂れてしまい、飲み込めない状態です。休んだ後に飲み込めるようになるでしょうか?毎日練習が必要でしょうか?

今週から10倍粥を始めました。
スプーン自体を押し出すことはないのですが、スプーンを口から外した後に舌を出すのでおかゆがだらーっと出てきてしまいます😵
ごっくんできてなくて、口の中にためてるようです💦
一旦お休みしたら、ちゃんとごっくんできるようになるんでしょうか?
それとも垂れ流し状態でも一応毎日練習した方がいいですかね?

コメント

こむぎ

嫌がってないなら続けていいと思います😌
最初はダラダラでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね🥺
    1週間経っても状況が変わらない場合、ごっくんできるようになるまで次の食材は待った方がいいですよね?

• 3月9日
  • こむぎ

こむぎ

もう少し様子見て変わらないなら野菜とか試してみてもいいと思います🤔
    ずっと待ってる全く進まずとあとから大変になってきました😅
    早いうちに何種類か試しておくと後々レパートリーが増えます🙆🏻‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    試しつつしっかり飲み込めるようになるのを待つのが良さそうですね🤔

• 3月9日
ママリ

泣いてたり嫌がるようならまだ離乳食早いかなーと思いますが、ニコニコして垂れてるなら続けても大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコなので続けても大丈夫そうですね☺️✨

• 3月9日