※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠6wで、ストレスのあるコールセンターのバイトに不安を感じています。お金が必要な状況で、他のバイトに変えるべきか悩んでいます。

妊娠初期の仕事について質問です。

現在妊娠6wです。

妊娠発覚1週間前に新しいバイトに変わって今もそこで働いてます。
しかし、コールセンターなんですが、私が無知すぎた結果
仕事量が多すぎるのと、パソコンが使えないので覚えることが多すぎ、研修ついて下さる方は私ができなさ過ぎて呆れていて、ちょっとミスをすると嘲笑われ、教えてもらってない業務でもできるでしょみたいな感じでやらされ、いざできないともういいです。みたいな感じで精神的ストレスが酷く、行きたくないなと思い始めてます。長い妊活を経ての初妊娠&妊娠初期で、心配なことも多くそれに加えて仕事に行くとすごいストレスです。

しかし、働かないとお金がない為なにかバイトはしないといけない状況です。

みなさんなら今のバイトやめて違うバイトにしますか?
違うのであればどんなバイトしますか?

コメント

ユウ

私も同じタイミングで新しい職場になりました😊
今から再雇用は需要がなさすぎるのでデメリットの方が大きいかと思います🧐即戦力になれるなら考えてくれるかもですが💦

辞めて新しい場所を探す代わりに見つからなければ潔く諦める。
就労時間を減らしてもらって空いた時間に復習等頑張るか…ですかね💦

ストレス考えたらやめるほうがいいと思いますが、パソコンが使えないとなると事務はできないでしょうし、妊婦だと接客の需要は狭まります。
私なら仕事のストレスか次が決まらないストレスかを天秤にかけてマシな方を取りますかね💦

妊婦さんってコールセンターか内職系か短期でも可能なコンビニか…というイメージなので、なかなか探すのが難しそうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そーですよね、、、💦

パソコンが全くできない訳ではないので、自分んのできる範囲で募集してる事務の仕事も視野に入れて考えてみます🙇‍♀️

• 3月10日
popo

もし他が見つけられるなら、ストレスを感じる職場はやめますが…なんとも難しいですよね😭💦
妊娠してるのをわかって雇ってもらえるところはかなり少ないとは思いますが、違うお仕事探してみるか、潔くやめて節約頑張るか…🥲笑

私ならコールセンター減らして、1日単位で募集してるような派遣的なの探すかもしれません😭
もしくは知り合いに相談して、少し働かせてもらえないかなど掛け合うかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

節約しつつ次見つかるまではとりあえずシフト減らしてみます🥺

• 3月10日