※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

つわりは日々変化しますか?匂いや食べ物でムカムカすることがありますか?

みなさんつわりはコロコロ変わりますか?また変わりましたか?
1日1日体調なのかムカムカするときが違います…
匂いは卵や離乳食の匂いが無理なのですが
あとは食べてもムカムカ
食べなくてもムカムカします(>_<)

コメント

mama3年目

悪阻は日によって違いますよね!
私は2時間に1回吐いてたので点滴ばかり行きました。
だしが入った食べ物、卵、チョコレート、冷蔵庫の臭いが駄目でした。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    一人目のときは精神的に気を張っていたせいか
    どんなだったか忘れてしまい
    日によって違うかったかも分からず😅☝️

    点滴!!きつかったですね😭💧
    私は今回軽い方なのか
    今はムカムカしてなくて
    お腹の赤ちゃんが心配です😭💦

    • 11月6日
☆まめた☆

ちがいます!
昨日大丈夫だったものが今日ダメだったりヽ(´o`;
因みに今日の1番はタコ焼き!
昨日のワーストはチヂミ!
同じ粉物でも違うみたいです。
飲みもあんなに好きだったお茶が今はダメでジュースしかうけつけません(´・_・`)
基本食べづわりなんですが昨日はたべても気持ちわるかったです。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます
    そうなんですね!
    一人目のときの悪阻が思い出せなくて…
    悪阻が始まったときと今じゃ全く違うくて
    今日なんて全く悪阻が軽くて
    不安になります😂💧

    • 11月6日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    症状がかるいとあれ?ってなりますよね(^◇^;)
    でも今日は軽い!ラッキ-!っておもえた方がストレスにならないかもです

    • 11月6日
  • ひかる

    ひかる

    そうなんです(>_<)
    悪阻が重いときついきつい言うのに
    悪阻が軽いとあれ?赤ちゃん大丈夫かな?って
    思ってしまいます😅💦
    女の人は忙しいですね😣🙌(笑)

    • 11月7日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    上の子みたいにないのが助かるんですけれど、あったものがないのは確かに不安ヽ(´o`;今日は朝から絶不調(^◇^;)本当忙しいです。笑

    • 11月7日
  • ひかる

    ひかる

    周期同じですね😊✨
    今日やっと検診で赤ちゃんの形して
    心拍確認できました☺️☝️
    今日も悪阻ないですが
    元気でよかったです\(*´³`*)/

    • 11月7日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    おはようございます!
    元気でよかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちは明日7w0dになります!
    今日は私も比較的楽です☆このままつわりなくなってくれないかな´д` ;
    赤ちゃんの形まではみえませんでしたが、私も土曜日に心拍確認できました(*^^*)

    • 11月8日
  • ひかる

    ひかる

    おはようございます😊☝️
    あ、じゃあ少し早いですね☺️✋
    私はもう5日くらいつわりがないままです😅💦
    まだ胎動も感じれないから
    実感が湧きません😅✋
    赤ちゃんの形とゆーかエイリアンみたいな
    頭の形は確認できました(笑)

    • 11月8日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    そうなのですね!
    今何週と何日ですか?よければ写真も見せてください☆ちなみに6w3dです

    • 11月8日
  • ひかる

    ひかる

    今日丁度6週と3日ですが
    昨日病院に行ったので
    6w2dの写真です( ´∀` )

    • 11月8日
  • ひかる

    ひかる

    これです\(*´³`*)/

    • 11月8日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    リング状のもの私もみえてました!
    ひかるさんの赤ちゃんはっきりさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私の赤ちゃんは先生からかくれたのか恥ずかしがりやさんみたいです(^◇^;)
    ひかるさんと比べるとまだまだ小さいなって感じしました´д` ;次は8w1dで受診なんですが大きくなってくれてるといいなぁ

    • 11月8日
  • ひかる

    ひかる

    リング状のもの、頭ですよね😊✨?
    私も見え隠れしてて先生撮りにくそうでした😅✨
    お腹の中なので誤差もありますよ😊🙌
    私も8w2dくらいのときに検診です😘👍

    • 11月8日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    そうなんですか∑(゚Д゚)?
    エコーわかんなくて(^◇^;)
    心拍確認できるかが大事だからっていわれたけれど胎嚢何センチかおしえてほしかった´д` ;

    • 11月9日
  • ひかる

    ひかる

    私はそう思ってました(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)
    このリング状のしたらへんで
    先生がこれが心臓と言っていたので
    てっきり:( ;´꒳`;):(笑)
    本当ですね💦😱病院病院で違うので
    赤ちゃんのエコーも変わってきますよね😭✋

    • 11月9日
ゆき☆

毎日違いました!波が激しかったです。食べれるものや食べたいものも日によって全く違ったりしてましたよ。朝イチや夕方が気分悪くなる事が多かったですが、これもいつも決まってるわけではないです。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます
    私も波が激しいです(>_<)
    今日なんて食べたら落ち着くので
    ムカムカしなくて怖いです😭💦

    • 11月6日