※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

マイホーム建築中、どのくらいの頻度で見学してましたか?うちは夫が日曜…

マイホーム建築中、どのくらいの頻度で見学してましたか?
うちは夫が日曜休みしかなくて日曜に見に行ってましたが大工さんが休みで居ない日がほとんど…

あとは現場打ち合わせの時に中に入れるか、夫が仕事帰りに見に行く程度でわたしは2週間くらい家の見学出来てません。

育休中なので平日の昼にわたしと下の子で行けるのですが、

迷惑にならないか、作業の邪魔になったらどうしよう、人見知りで上手く話せない

と言う理由で一度も1人で見に行ってません😥
本当は行きたいです……

みなさん旦那さんがいなくても1人で見学に行きましたか?
あと中で作業している場合、大工さんにどうやって声かけましたか?(玄関から声かけても気づいてもらえなかった場合)

どうでもいいこと気にしてしまう性格なので、教えていただけると幸いです😭

コメント

ままり

私も旦那休みの日曜日が主で、1人で言って大工さんに差し入れ(夏場だったので主に水分)しました!🥲同じく人見知りでしたが、とりあえずこんにちはーーー!暑い中ありがとうございます…少ないですが良ければみなさまで…!
と言うこと決めて、渡すもの渡したらその日はサッと帰りました!😂

• るる

るる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

差し入れ渡して、家の中は見学しなかったですか😣??

• 3月9日
  • ままり

ままり

子2人連れてのひとり見学は色んな工具も置いてあるし、どうかな〜と思って旦那と行く時以外は差し入れだけにしました✨
    終盤で作業場綺麗になってる時はちょっとだけ見てもいいですかーって入ったりはしましたよ🥰

• 3月9日
  • るる

るる

工具触ったり危ないですもんね💦参考になりました✨ありがとうございます!

• 3月9日
かりん

私も子供と二人で3日に1回ペースで行ってました😊差し入れは2回に1回くらいでした🙌

人見知りだけど、こんにちはー、中見て写真撮っても良いですか〜?と言って子供に話しかける振りして緊張を隠しながら見てました🤣

あとは大工さんが帰ったあと夜一人で行って外観を眺めたりは毎日してましたw

• るる

るる

回答ありがとうございます!

3日に1回のペースで見に行ってもいいのですね😳✨!!
    前まで週1だったので、行き過ぎなのかもと思っていたので安心しました😢

わたしもいない時は家の周りをうろちょろしてます😂いま外壁施工中なのでどうしても見たくて…笑

かりんさんのおかげで勇気出ました!!!15時の休憩狙って行ってきます😭✨

• 3月9日
  • かりん

かりん

休憩の時だと逆に話さなきゃいけない気がして休憩入る10分くらい前に伺う事が多かったです🤣大工さんも寡黙な人が多いので作業中なら話さなくて済むと思って(笑)

外壁見たいの、めっちゃ分かります😙車で素通りは1日に何回もやってましたよ😇

家が出来るまで、それは今しかない!と思って勇気出して行ってみて下さい👍

• 3月9日
  • るる

るる

大工さん、行くたびに一つ一つ説明してくれるのでなんだか悪い気がして💦休憩前を狙えば阻止できるのですね😳!めちゃくちゃ有難いアドバイスです😭✨

そうですよね、今しかない😭頑張っていきます!本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🌻

• 3月9日
らすかる

日曜に外から見る程度でした。
建築中中に入ったのコンセントの位置決めのうちあわせ程度です😅

• るる

るる

中の見学NGだったとかですか😣?

• 3月9日
  • らすかる

らすかる

特に何も言われなかったのと、大工さんたちは顔を合わせたも会釈程度で話もしなかったので😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

建築中ですが、自転車で10分ほどの距離なので、週2くらいで行ってます。
工具とか触らないように子供はできるだけ抱っこして、「こんにちは!お世話になります。少しですけどよかったらどうぞ。」と、缶コーヒーやペットボトルのお茶を毎回2本くらい持っていってます。
その後に、中見せてもらっていいですかー?って声かけてます。

• るる

るる

同じくらいの距離です🚗✨

上の子が保育園行ってる間に、下の子連れて抱っこ紐で行こうかなと思ってます💭

外壁屋さんがいるかも何ですが、
    外壁屋さんと大工さんに渡す差し入れは袋別にしましたか😥?

• 3月9日

遠方すぎて、月1です!