※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をスマホにぶつけましたが、症状はないようです。受診は必要なさそうです。安心してください。

もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
さきほど抱っこしていたのですが暴れてしまい持っていたスマホにこつんと赤ちゃんの頭がぶつかってしまいました。

ぶつかったときも泣いたりすることもなくまた、ぶつけたところも腫れたり、赤くなったりはしていないです。

大丈夫でしょうか、、、
また、受診した方がいいでしょうか?

心配性なので不安でいっぱいです。

赤ちゃんは今はすやすやお昼寝してます。

コメント

心配になりますよね🥺
医療者じゃないので「大丈夫です」とは言えないですが、私ならスマホぐらいなら行かないです☺️💕

私は1人目の時、車から抱っこ紐しようとしたらコンクリートに落としてしまったり、大人用ベッドから落ちたりして病院行きましたが大丈夫でした🤭
2人目もベッドやハイローチェアは結構落ちてますが、2人目のせいか気にしなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

大仙門を強く打ったとかではなければスマホが当たったくらいであれば全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ぐったりしたり吐いたりしなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️!
私は子供2ヶ月くらいの時に頭に携帯落としてしまって、
心配で泣きながら病院に行きましたが、
このくらい大丈夫だから!赤ちゃん意外に丈夫だから!と言われました、、😂