※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

子供に使うお金は、月にいくらほどですか?洋服やおもちゃなど、いくらを決めて使っていますか?

みなさん、子供に使うお金(ミルクとかオムツ、おしりふきなど必須のものは除いて)って月にいくらくらいですか?
洋服とかおもちゃとか買うとキリがないですが、皆さん、いくらって決めて使ったりしてますか?

コメント

5000円までと決めてます。
アウターなど買うと決めてる月は10000円までと決めてます(*^^*)
産まれる前にたくさん買って、1度も着なかった服もあったので予算を決めて買うことにしました。
2人目を考えてますが、男の子とは限らないし、女の子だったら、全部は着せられないしと思って(^^;

退会ユーザー

ちなみに6ヶ月後半でつかまり立ち・ハイハイ・つたい歩き・お座りができるようになり、ティッシュやリモコンやタオルなどで遊び、おもちゃであまり遊ばなくなってきたのでクリスマスまでおもちゃは買いません(*^^*)

• 11月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも月に5000円を目安に服を買ってます🌠
借りてた服でほぼほぼ揃っていたのでお洒落着という感じで買ってました。
おもちゃも借りてたのですが、借りてた方にお子さんが出来たので殆ど返しました。
最近追加で何個か買いましたが、これからはトータル月7000円くらいかな?おもちゃも買い出すと止まらないですよね😂

あいり

皆さん、ありがとうございます!
参考になりました!