※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大手メーカーじゃなければ建物のみで2000万で35坪の家建てれますか?あと…

大手メーカーじゃなければ建物のみで2000万で35坪の家建てれますか?

あと、大手に自分の建てたい間取りで見積もり出してもらってから地域密着型みたいな名の知れてない工務店みたいなところに行き同じ間取りで金額出してもらうと
合計金額ってびっくりするほど違いますか?

大手色々巡りましたがどこがいいのか良く分からず
大手にするとお金も予算オーバーになりそうです。
(太陽パネルつけて、売電との差額など考えたら、
電気代が以前よりも安くなるからそうゆうのを加味すれば、、、みたいな話しになりますが、
それも結局自分達の予定よりも高額な
お金支払うことになるのだしなんだかなーという感じです)

よく名が知れてる大手じゃなく、地域密着型みたいな
住宅メーカーに今度行ってみようかな?
なんてふとひらめきました。

コメント

チャンミー

“ローコスト”を謳っているハウスメーカーや工務店に行ってみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

大手でもなく、地域密着型の工務店でもないですが、延床面積30坪で上物だけで2500万円程でした!太陽光は付けてないですが、付けるなら+100万円ぐらいと言われました!

はるママ🔰

ローコストではない工務店で建てましたが、30坪ない土地の上に家を建てましたが…2,500万ほどはしました😳

スーモカウンターなどで、予算や条件を提示して工務店やメーカーを紹介してもらえるのはご存知ですか?
私はそこで、工務店を紹介してもらいました☺️

もちもち

地域密着でも高い所は高いです😓
大手見てからだとがっかりするかも…
ローコストに行ってみるのが私も良さそうだなって思います🙂

ちょこぴ

地域密着型の工務店で建てて、1700万いかなかったですが、延床面積たった22坪です!
ローコストとは謳っていない工務店です!
ただ、かなり施主支給したり削ったりしました✨