※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、オムツとパンツをどう準備すればいいか不安です。着替え袋にはどう入れたらいいでしょうか?

幼稚園の入園準備について。
娘はまだオムツなんですが、

そのことについて書いてなくて、着替え袋にはパンツ(お漏らしが心配ならもうひとつ)としか書いてなかったんですが、どうしたら…。

着替え袋にパンツとオムツを入れる?
そしたらゴミ袋と名前も書いたりする??
パンツはトレパンしか無いけどそれ?買う??

コメント

年少の4月にとりあえずオムツ荷物に入れてたら、「漏らしても全然いいのでオムツ無しにしましょう!」って言われたのでパンツだけでした。
パンツと着替えは多めに入れてました。
でも全然漏らすことなく昼間のオムツ外れました。
多分他の子の影響されたんだと思います。

Yu-mama

幼稚園によっては園にオムツを持ち込むこと、登園するのがNGな場合もあるので確認されたほうがいいと思います。
パンツはトレパンではなく布パンツを買ったほうがいいですね💦
ビニール袋には記名したほうがいいです。

おその🥖

上の子の園はトイトレが完了してないお子さんでもパンツ(トレパン)で登園してました🙆‍♀️
最初はおもらしして何回か着替えて帰ってきてましたが、みんなで一斉にトイレに行くので影響されてすぐトイレでできるようになったそうです✨の
毎日着替えを持たすのが大変だったみたいです😂💦
まだおむつ取れてない子もたくさんいると思うので、電話したら教えてくれると思います😊♪♪

min

息子もまだオムツ外れていません。
うちの園は外れてない子は毎日5枚リセットしながら袋に入れて持って行きます。
100均とかのビニール袋(オムツにも)に名前書いて入れます。
パンツ袋は別で持って行きますが、しばらくはトレパン入れようと思っています🙂