※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんちゃん♡
お仕事

育休中の復帰時期や保育園未定でのパート勤務について相談です。

育休とっていないかたでどのくらいで仕事復帰されましたか?そろそろ仕事したいなと考えているのですが保育園はまだ決まっていません。また小さい子どもがいる中で働くとなるとやはりパート勤務でしょうか?

コメント

nao。

私は妊娠8ヶ月で仕事をやめました!
シフト制のフルタイムで
工場で働いています😊

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

ちなみに保育園に預けてのパート勤務でしょうか?

• 11月6日
  • nao。

nao。

保育園に預けて派遣です( ᵕ·̮ᵕ )

• 11月6日
なつみ

私は1人目のときに5ヶ月でやめました。
1歳過ぎたあたりから考え始めて、認可はいっぱいだったので、無認可に預けて就活をしました。
正社員で、8時半から5時半までです。
今回は産休を取るつもりです。

まぬーる

4月にキリよく仕事を始める関係で、当時子供は1歳半で、激戦の1歳児入園でした。もっと早く仕事を始められるなら0歳児のうちから籍を置くのがベストです。祖父母に頼れる状況ではありますが、まずはパートからって感じです。

主さんは3月までに0歳児クラスで入りたいのですか?ちょっともう冬場は厳しい時期に入ります。入れても年明け、あとは入園させずに締めの時期です。

狙うなら4月だけど、そちらの自治体の四月入園の〆切はいつですか?そろそろじゃないですか。来年四月を逃すと、途中入園できればラッキーですが…次の4月まで待機、そして激戦の1歳児クラスになりますよね。早め早めに動いてくださいね!

詩子

私は1人目の時3ヶ月半から働き始めましたよ〜(*´ `*)

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

そうなんですね!
    ちなみに差し支えなければどういった職業ですか?

• 11月10日
  • 詩子

詩子

美容系でフルタイム正社員です!

• 11月10日