※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

損保ジャパンのフェミニーヌの保険に加入している方の意見を知りたいです。帝王切開の出産経験者で、次回も同様の出産を予定しているため、保険の活用方法について考えています。月8130円の保険料は貯金に回すべきか悩んでいます。

損保ジャパンのフェミニーヌの保険に加入している方はいますか?
ネットの広告で見つけました。
3年ごとに給付金が受け取れるそうで。。
万が一のための保険+貯金のように思えば受け取ったとき嬉しいですけど(^ω^;)
月8130円なら、普通に貯金した方がいいですかね(笑)

1人目が帝王切開での出産だったため、次回もそうなると思います。そうすれば保険を活用することも出来るし…

実際に加入している方の意見をお聞きしたいなー(^ω^)

コメント

のん

1人目が帝王切開であれば、何年間は子宮関係は不担保になると思いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
そこんとこをよく確認してから入った方がいいですょ!
ちなみに給付金がもらえる保険は、もともと高めになっているので、貯金した方がいいと保険の窓口で言われました((((;゚Д゚)))))))!

• のん

のん

やっぱり不担保になるみたいなので、出産には使えなそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月6日

給付金が例えば3年毎に15万だとすると、月4167円貯金すれば良い話でしす。残りの約4000円が保険金額になりますが、ここで怖いのは15年後に更新または別保険加入になります。
現在の年齢から15年後、今より高い金額で保険加入になりますよね。
それなら4~5000円ほどで払込60年などで保険期間は終身で掛ける方がお得だと思いますよ。