※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんのミルク摂取量が減っていて心配です。皆さんはどうしていますか?

今までは1日200mlを4回飲んでました!

昨日の最終ミルクが20時で朝起きてきたのが8時で離乳食を食べてからミルクを飲ませましたが100mlしか飲みませんでした😭

少し時間を空けてまた飲んでもらおうと思い作りましたが30mlしか飲みません💦

最近飲みが悪い日もあり、皆さんどうされてますか?

コメント

ゆゆ

極端に飲まなすぎ、本人元気、おしっこうんち出ているのであれば気にしません!

赤ちゃんにも食欲ある日、ない日があると思います◯

その時の飲む量が少なくても、本人が欲しがるか、次のミルクの時間を少しだけ早めるくらいにします😌!

うちの娘は離乳食後のミルク40とか60しか飲みません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしすぎない方がいいんですかね🤔

たしかにミルクの時間早める感じでもいいですよね🙆‍♀️✨

その量だと1日トータルでどのくらいですか?

• 3月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

いつもよりも量が少ないと心配になりますよね😢

8ヶ月で1日トータル600〜730くらいです!時々600いかないこともあります!

娘は飲みムラがあったり、飲む量が少なくて悩んでいましたが、本人が元気で、おしっこうんち出ていて、極端に飲まない日が続いてなければ大丈夫だと(助産師さんや保健師さんに)言われました🙌

ミルクの量よりも本人を気にしてあげてって感じでした☺️

• 3月9日