※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

血圧計が正確か不安。妊娠中、数値が高い。測定器の数値が異常。病院に連絡すべきか悩む。

血圧計が自宅にある方あれって数値正確ですか??
上の子の時に入院中血圧が高く薬を飲んでいて家でも毎日測って記入してくださいと紙を貰って家に測定器なかった為薬局で5000円くらいで測定器を買いました!1年前くらいです
今回あと2週間で出産予定なのですが毎回検診では1回目が血圧高く、測り直してって感じで収まるんですが昨日は1回目139あり2回目も134の為、先生から家の測定器で朝晩測って上が140以上、もしくは下が90以上で早めに病院に連絡をと書いてある紙も貰い昨日の夜から測定して
夜寝る前に測ったら1回目138の92、2回目137の103でしたの数値が90以上で、、
今日の朝おきてご飯の前に測ったら146の96、2回目が139の95もあり、、、、
さすがに機械おかしいのかなと思ってまだ病院には連絡してません。した方がいいのでしょうか?昨日の夜は確かに頭痛があり今は特に何ともないけど数値がそんな感じで高い感じです。
140、もしくは90以上で早め連絡。上が160下が110以上で至急連絡とのことでした。
一応連絡するべきですか?なんだか連絡して病院で測ったら正常とかが1番やだなぁと、、、

コメント

ぽん

誤差はありますが、だいたい合ってます

連絡した方がいいかなと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

 夜も朝も1、2回目で大差ないので、病院の指示通り連絡で良いと思います📞

凪☆凱mama

私も高血圧で入院していて、一旦退院しましたが、上が138下が90以上ならすぐ連絡してと言われてました。
退院して2回血圧測って両方とも上が138越えていたんですが、退院してすぐだしと思って連絡しなくて、そしたらその夜中に破水しちゃいました(´∇`)

  • 3児のママ

    3児のママ

    平均でどのくらいですか??
    家で測ると高くて壊れてるんじゃないかってレベルです、、
    病院で昨日測ったら上が139でした、、
    何週で破水しちゃったんですか💦帝王切開ですか??

    • 3月9日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    140〜150台でした!
    上の子がいたので出来るだけ入院しないようにと先生も考えてくれてたんですが、検診の時安静にしても横になっても何度も測っても140から下がらなかったので即入院になってしまいました(><)
    5日程の入院でしたが、入院中は制限食でした!
    38週で破水でした!
    38週6日に帝王切開予定でした!

    • 3月9日