※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでの髪型について相談です。土曜はアップヘア、日曜は編みおろしヘアを考えています。訪問着に編みおろしヘアはマナー違反でしょうか?

☆お宮参りについて

くだらない質問かもしれませんが、、、
お付き合い頂けたら嬉しいです 😭 😭

今週の土日2日間でお宮参りとその撮影を計画しております!
今のところ、子どもはセレモニードレス・旦那はスーツ・私は訪問着を着ていく予定です🎶

その際の髪型についてご相談させてください🥺
土曜日のお宮参りは義理両親も来るためスッキリアップヘアで行こうと思っています!
しかし日曜日は家族3人だけで写真撮影のため、添付画像のような編みおろしヘアをしようかな?と思っていて、、、
全然分からずでお恥ずかしいのですが、訪問着に編みおろしヘアはタブー?というかやめた方がいいのでしょうか?💦
検索しても検索しても訪問着にはアップヘアの方しか出てこず、マナー違反なのかな?なんて思いまして😵‍💫🌀🌀

訪問着に編みおろしヘア、どうでしょうか?
2日間アップヘアにするべきですか?
皆様はどんな格好にどんな髪型で行きましたか?

上記記載の通りくだらない質問ですがご回答頂けましたら幸いです、よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

na

マナーはわかりませんが、その髪型すごく可愛い💕

家族だけなら自分が好きなようにしたらいいと思いました😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにごめんなさい!
    そしてご回答ありがとうございます〜( ;o; )♡♡

ね♪この髪型可愛いですよね❤️

悩んでいましたが、naさんのおかげで家族のみの写真撮影くらい、自分が好きなようにしようと思えました☺️。
    背中を押してくださり感謝です♡笑

• 3月10日