※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお遊戯会の練習が嫌いな様子。先生に伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今プレで幼稚園に息子が通っています。4月から年少さんです。お遊戯会が中止となり、代わりにDVD撮影となったため幼稚園で歌やダンスの練習をしているようです。休園明けでお遊戯会の練習が始まった頃から「幼稚園行きたくない」「お家で遊びたい」「先生から怒られた」「〇〇くん(息子)ばっかり…」とよく言うようになりました。初めは休園中で家の方が良くなってしまったのかなと思っていたのですが、あまり踊ることが好きではないのでお遊戯会の練習が嫌なのかなと感じています。集団生活、協調性を身につけるために本人が慣れる、耐えるところだとは思いますが、一言家での様子を先生に伝えた方がいいのでしょうか?バス通園のため、ほとんど先生とお話することがありません。連絡帳も毎日その日の様子が書かれているわけではなく、月一回だけ、普段の様子が手紙で伝えられるだけなので本人の言うことがすべて本当かもわかりません。みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

電話して伝えて良いと思いますよ☺️
先生も気にかけてくれるしフォローしてくれると思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしているよりいいですよね!「登園渋りするようになりました。幼稚園ではどんな様子ですか?」みたいな感じでいいですかね?電話するのが初めてで😅

• 3月9日
はじめてのママリ

電話して伝えます!
家で行きたくないと言うけど、幼稚園ではどうか様子を聞くと思います😊
うちも年少の娘が最近行きたくないと渋ってます💦
コロナの影響で行ったりいかなかったり…お友達も少ないのもあるのかなーと思いながらなだめて行かせる日々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家での居心地がいいのはこちらも嬉しいですが、幼稚園が嫌になってしまうのは困りますよね😂今までは幼稚園に行くのが楽しくて土日には「幼稚園行きたいのー」と泣きべそかいてたので、急にどうした!?とビックリ心配になってしまって…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お二人共ありがとうございました!先生に電話して聞いてスッキリしました😄