※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イヤイヤ期にうまく付き合えるコツってありますか?朝から起きたくないと…

イヤイヤ期にうまく付き合えるコツってありますか?
朝から起きたくないと機嫌が悪く7時半8時になっても起きて来なくて、熱があるわけでもなく、体調には変化はありませんでした。
ただ、起きたくない。まだ寝てたいよと泣かれてしまいました。
昨日疲れたことといえば、少し遠い公園まで自分の三輪車で行ったことくらいです。
なので、そこまで機嫌悪くなる理由がないというか…
なんで?と思いましたが、今日は予定があるわけでもないしと思いのんびりさせることにしました。
なので、起きたのは8時半過ぎです。先程からやっとドーナツ食べたいと朝ごはんを食べてくれてます。なので、ドーナツと牛乳という朝ごはん内容です…。
こんな朝があったらダメですかね?
朝から実母から電話が来て、娘はまだ寝てるよと言ったら
そんなんで二児の母がつとまるの?怒られました。
毎朝じゃないからと言ったら、そんなの言い訳じゃん。まだ上に手がかかるのに2人目なんてと言われました。
朝からイライラでモヤモヤとした気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいじゃないですか😂
私なんか毎日娘が起きるまで爆睡ですし、時間も8時くらいですよ!
朝ごはんも毎日パンとバナナです!
そんな私も2人目妊娠中ですが、なにも気にしていません🤣
娘と私がうまく過ごせればOKです😊

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないなら、そういう日もあってもいいんじゃないんですかね🙃8時半なら凄い遅いわけじゃないと思いますし!
2歳はまだまだ大きな赤ちゃんだし、向き合いすぎても疲れるしな、、、と思って過ごしてます😂😂
イヤイヤ期の時は、無事に一日を過ごす事だけでokだと思います👍

みいも

赤ちゃんがえりで気持ちが不安定になってるのだと思います。妊娠期からあるので敏感に察知してますよ😊
いいですよ。甘えたいんですよ。いましか独り占めできないんですし、毎日じゃないですし😊
2人目できたらできたで何とかなるもんですよ。
実母さんにも赤ちゃんがえりのこと伝えておくといいですよ😊

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
うちは保育園なので朝はいつもバタバタで牛乳とパンかじって終わりです😂
休みの日も寝たいだけ寝かせてます😅