※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

小児歯科に通院中の幼稚園児の保護者へ質問です。午前中に治療がある場合、幼稚園を休ませるべきでしょうか?それとも治療後に連れて行くべきでしょうか?午後は大人や大きい子が多いようです。

幼稚園に通わせている方、小児歯科に行っている方にお聞きしたいのですが、午前中は、小さい子の治療をしているみたいです。
この場合幼稚園は、休ませますか?それとも終わってから連れて行きますか?午後だと大人や大きい子ばかりみたいです。

コメント

午後は診察しないとかじゃないんですよね?なら午後行きます。

りん

いつも幼稚園終わってから連れて行ってます!
午前中しかだめなら終わり次第連れて行きます〜!昼食代がもったいないので!

ゴロゴロするの好き❤

幼稚園に行くようになってからは土曜日の午前中に予約を入れるようにしてます

平日の夕方に行くときもありますが、保育園帰りの子とかいますよ

どうしても平日しか駄目なら、朝イチで予約して終わり次第幼稚園に送っていきます

ぽん

幼稚園終わってから午後の部で連れて行ってます〜!

うちも午前中の方が空いてますが遅れたり休ませてまで歯医者へは行ってないです

大人がいてても、診察台に座るのは子供だし周りの環境は別にそこまで気にならないです

小児専門の先生が午前しか診療してくれないなら休ませますが、同じ先生が午前も午後も診療しているなら、幼稚園終わりにいつも行ってます!もしくは土曜日ですね🙌

退会ユーザー

休ませるか遅刻して行きます🙌

• 3月9日