※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊活

流産手術後、生理が遅れています。受診の目安や再開する不妊治療について相談中です。

去年の11月12日に流産の手術をしました。(吸引)
12月19日〜24日
1月19日〜24日に生理が来ました。
2月18日に生理予定日でしたが、未だ生理が来ません。
検査薬もしましたが、陰性でした。1週間位ずっとオリモノが出てます。

妊娠する前は不妊治療をしていて、自然妊娠しましたがそのまま自然排出してしまい、そのまま不妊治療をお休みしていました。
その2ヶ月後位に妊娠がわかり、出産する予定だった総合病院で受診しそのまま手術になりました。

生理が来ない場合、どの位を目安に受診すべきでしょうか🤔?
もし受診する場合、不妊治療していた病院で受診するのはありでしょうか?やはり、手術を受けた総合病院で受診すべきでしょうか?🤔
不妊治療再開するのもありかな〜って思っています😶‍🌫️

コメント

ママリ

赤ちゃん残念でしたね。
私も死産経験あるのですが、今も妊活しています。
一回目は生理きたけど、二回目が二週間以上遅れてるって事ですよね。
でも検査薬で妊娠はしていないと…。
流産後は生理周期乱れるのが普通だと思いますけど、まずは手術した病院に現状を伝えて診察してもらうのが良いと思いました。
そこで診察後無事に生理がきて子宮の状態が戻ってから不妊治療に戻られると一番良いのかなと感じました。
私の場合は身体より心が追いつかなかったのですが、何もしないと鬱になりそうで治療に専念している方が気持ちが楽でした。
人によると思うので、あいさんが休みたいと思ったら休んで良いと思いますし、無理しないようにゆっくり自分を大切に過ごしてくださいね☺️

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

やはり手術した所で受診するのが1番ですよね…その場合、いつ受診するのが1番いいと思いますか?😞
    ママリさんもお辛い経験があるのですね…わざわざコメントありがとうございます😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

二週間遅れてるのであればもうそろそろ行ってみてもいいかもしれませんね。
    気が進まないとは思うのですが、身体をもとに戻すためには必要な事だと思うので☺️
    一度行けたら結構大丈夫ですよ👌
    それに自然妊娠されたのなら、きっと身体と心が元気になれば赤ちゃん来てくれますよ✨
    私は自然妊娠は難しいので顕微授精で頑張ってます。
    お互い、明るい未来が来ますように🌈✨

• 3月9日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

温かいお言葉有難うございます😭
    近々病院に行こうと思います…!
    お互い頑張りましょう🌈!!

• 3月9日