※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

保育園で家族が風邪症状。長男は通園可だが、母は悩んでいます。コロナ検査の必要性について相談中。

保育園についてです。

先週の火曜日に次男が発熱・咳・鼻水→抗原検査陰性
木曜日に娘咳・鼻水→次男再度抗原検査陰性
土曜日に娘発熱→抗原検査陰性

昨日の夕方からわたしが咳・鼻水・喉痛の症状です。

昨日まで長男はなんともありません。
先週は保育園を休ませましたが、休みの連絡をした際に園長先生から「基本的に兄弟に風邪症状があればみんな休んでもらうけど、抗原検査二回してるから長男くんは保育園来てもいいよ!」と言ってくれて、月曜日と火曜日は保育園へ長男だけ行ったのですが、わたしに風邪症状が出たので休ませた方がいいですよね?😭😭

また、何度抗原検査をしても陰性だったのにやっぱりコロナ陽性になったよって人いますか?
本来この程度なら病院には行かないけど、行って抗原検査した方がいいんですかね?💦

コメント

ぽん

保育園が抗原検査2回してて兄弟で症状あっても来ていいって言われてるなら、行っていいんじゃないかなーと思います

そんなけ何回も検査行っててマイナスだし

ママは発熱してから検査行っても良いと思います
花粉症も酷い時期ですが花粉症ではないですか????

あとはコロナではない風邪がうつってるのかもですしね〜