※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこさん
子育て・グッズ

夏の子供の服装について、皆さんはどうしていますか?半袖半パンがいいですか?中にシャツを着せますか?夏はノースリーブ一枚で大丈夫でしょうか?教えてください。

こんにちは!3ヶ月になる息子がいます。
旦那はシャツなしの薄着でいいと言われます。夏はノースリーブ一枚でいいと言われます。私は、汗をかくのでシャツを着ておいた方がいいのでは?と思っています。
そこでみなさんに質問です。今の季節の子供の服装はどうしてますか❓半袖半パンがいいですか❓中にシャツはきますか?夏はノースリーブ一枚で大丈夫ですか❓
教えて下さい(>人<;)

コメント

saya

もうすぐ5カ月です(*^o^*)
うちの子は中に肌着着せてます!
ノースリーブやキャミソールの
メッシュ素材の肌着をきせて
その上から半袖を着せてます!
汗を肌着とかに吸収させてほうが
汗かいて、汗がひいてきたときに
寒くて風邪とかひいちゃうとおもうので
肌着は必要だと思います(´・ω・`)
これからの季節メッシュ素材の
肌着がオススメです!

MaK☻

私もユニクロ愛用してます!

ユニクロのは生地もしっかりしてるから、まとめ買いしました✨半袖とノースリーブのメッシュボディスーツです。その上に肌寒い日は長袖ロンパース、暑い日は半袖短パンでカーディガンとかで調整してます。
暑い日家の中では、肌着一枚ですね!お腹も隠れてるからいいですよ!

なぎまま

肌着は汗吸ってくれるので着せたほうがいいですよ(^_^)

うちはもう2歳ですが夏場でも肌着着せなかったことは一度もないです!

ちぃまま( ˙ω˙ )

中は赤ちゃんは絶対にシャツを着せないとダメだと言われましたよ
ノースリーブのシャツに半袖とかでいいと思いますよ

よしこさん

回答ありがとうございます‼️なるほど。やっぱり肌着はいりますね(^^)メッシュ素材の探してみまーす☆

よしこさん

回答ありがとうございます‼️そうですね。肌着は着た方がいいですね☆

よしこさん

回答ありがとうございます‼️
そうですよね。肌着は大切ですね♡

れい

今のところは朝涼しい事もあるので肌着に半袖を着させてますが日中真夏日だと保育園でお着替えされて肌着無しでTシャツだけです!保育士さんはもうずーっと寝ている月齢じゃないから大丈夫ですよって言ってました。

よしこさん

なるほど☆動くようになったら、肌着なしでもいけるのですね♡
保育士さんがいってるなら、安心ですね。真夏はノースリーブでいこうかな☆

ひーちゃんママ

私も3ヵ月ですが、今はノースリーブのユニクロメッシュボディースーツに半袖ロンパース着せてます(*´-`)ちょっと肌寒い朝とかはカーディガンとかレッグウォーマーで調整してます♪
夏はメッシュ肌着にノースリーブのロンパースとか半袖半パンなど着せようかと思っています(*^^*)

よしこさん

回答ありがとうございます‼️なるほど☆ユニクロのメッシュがあるのですね(^^)週末に見に行ってみます😉カーディガンいいですね☆

よしこさん

回答ありがとうございます‼️
なるほど!ユニクロのメッシュボディスーツ気になります(^^)
週末に見に行ってみます(≧∇≦)
半袖短パンいいですね♡肌着一枚でいけるのいいですね☆