※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

保育園での子どものケンカについて、育休中の母親が先生との対応にイライラしています。子どもが休んでいる間に他の子と仲良くなっていることに違和感を感じ、先生の対応に不満を持っています。

保育園のケンカ、わたしイラッとしました

自粛期間中です、私が育休中なのもあって登園をなるべく少なくしています。本人は行きたい遊びたいと言いますが。

昨日帰りに先生から喧嘩しました、お友達泣かせちゃいましたと。我が子がみんなと遊べない、遊びたくないと言った場面から。我が子の主張は私が休みの間にみんな仲良くなってる、仲間はずれしないでって思ったから、と言ったそうです。先生は遠回しに困りましたー注意しましたーっていう感じ。お休み多いことに関するフォローはなしだった。

え、そっちが休めって言ってきてんじゃん。大人と社会の都合で休ませてるんじゃん。我が子の言い方も問題あったのかもしれませんが、そこは先生うまくやってもらいたかったよね。正直我が子責められた?怒られた?ことにイラッとしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは先生が上手くフォローすべきなんじゃない?って思います💦
泣かせちゃったことは少なくとも全く悪くない!とは言えませんが、どうしてそうなったか考えたら先生も対処できますよね…

すいか

子供が喧嘩するなんて、日常茶飯事で当たり前のことだし、余程じゃない限り、わざわざ親に言わないですよね😓
なんでそんなこと言うんでしょうね😫

しかも、保育園、自粛されてるの、偉いと思います!