※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの普通についてお訊ねします。お風呂(浴槽)はどの頻度で掃除しま…

皆さんの普通についてお訊ねします。
お風呂(浴槽)はどの頻度で掃除しますか?

私は毎日しているのですが、主人はそんなにやる人はいないと言ってやりたがりません。

3ヶ月の娘がいるので清潔に保ちたいし、尚の事綺麗に掃除したいと思うのですが...

これが原因で口論になったりもしてしまい、一般的にはどの程度掃除するものなのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリン

ズボラな私でもお風呂は毎日洗ってます😀💦でも浴槽の中ぐらい。床とかはもう少し頻度は落ちます。夫が入った後とか毛がすごいし、なんか汚れが、、、(笑)

画像は東京ガスが統計とったものだそうです。そんなにやる人はいないわけではないみたいですよー。案外毎日さんが少ないな、とは思いましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    統計データありがとうございます!案外毎日が少ないですね(・_・;)

    • 3月9日
ママリ

細かい掃除はたまにですが、大まかな掃除は毎日してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!少なくとも浴槽は毎日ですね。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ずぼらですが、浴槽は湯垢ついちゃうし毎日です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯抜くだけで終わりとか、垢残りますからね💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

毎日やるものだと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通ですよね!

    • 3月9日
だらり

産後、もう少しすると抜け毛がすごい時期になると思うし、毎日入りたいから毎日掃除したいです。
しかも掃除はパパ担当でいいです😂
今となれば、お互い手が空いてる方がやってますが。
産後はパパ。

でも、排水溝の掃除はずっと納得出来ない汚なさで、この前ようやく勇気を出して、綺麗にした後、毎回排水溝掃除の度に、このくらい綺麗にしてるのが理想なんだとパパに話しました🥲

ホント、価値観の違いを話し合ってくのって大変ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け毛が残ったままは嫌ですもんね!
    清潔観念が違うなーと感じることが多いです😟
    これ以外にもたくさんぶつかってます😟

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

浴槽は毎日してます!ざらざらが気になって汚いと思ってしまうので💦床や壁などは時間がある時にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私も浴槽以外は時間があるときにやります。

    • 3月9日
deleted user

浴槽はわたしも当たり前に毎日です🤣
お風呂場としては週末にしっかり隅々までって感じですが、浴槽洗うなんて簡単だし毎日やりますよね!
旦那さんははじママさんが掃除するのに文句言ってくるんですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に入る順番を交互にしていて、後に上がる方が洗うように決めています。
    先日明らかに汚いな、ということがあったので確認したら掃除していませんでした。
    私が掃除する分には特に言うわけではないのですが、自分が洗うのが面倒でぶつぶつ言ってます。

    • 3月9日
ママリ*

浴槽は毎日洗うのが当たり前だと思ってました!!

汚すぎます😱
旦那さんだけ何日も洗わなかったお風呂に入らせて、汚さ見せたらいかがですか?
浴槽のザラザラとかも触らせて😨

はじママさんはその間だけシャワーで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それやっても効果無いです(笑)
    ザラザラがあっても死ぬわけじゃないだろう?昔の人はもっと汚い環境で生きていたんだ、むしろ免疫がついてうんたらかんたら...
    って言いそうです(笑)

    • 3月9日
たんぽぽ

子どもが直接触れるであろう浴槽とマットは毎日洗ってました。
我が家は最後に風呂に入った方が掃除をすることにしていて、その2カ所は夫にも徹底してやってもらってました。
時々掃除してない日がありましたが・・・

私が掃除する日は、プラスで床とか壁とか排水溝とか、日によって少しずつやってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいるのにきれいにしてくれないと、いらってしますよね、、

    • 3月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちの夫も、最初は毎日なんてやることじゃないと言ってました。
    浴槽だけは、と何度も言って渋々やるようになってきたころ、息子が浴槽のお湯を飲んでるのを見て、必要だと思ったようでした🤣
    お風呂でもいろんなところ舐めたりするようになるから、綺麗にしておきたいですよね。
    そこは旦那さん協力してほしいです。

    • 3月9日
まっこ

かなりズボラで、神経質な人の話聞くと「うわ面倒くさっ」とも思いますが…
そんな私でも浴槽くらいなら毎日洗いますよ。というか小学生の娘たちの当番です。

壁とか床とかは頻度は落ちますが適度には洗ってます。

そんなに洗ってる人いないって…
国民みんなにアンケート取ってなきゃ言えないセリフですね。幼稚園児の「だってみんなやってないもん!!」っていう根拠のない言い分と同じですね…ご主人💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!根拠無いくせに適当なこと言っていて、こどもっぽいなと思います。

    • 3月9日
deleted user

ユニットバスの人たちなら湯船につかるわけではないから洗わない人が多いのかもしれませんが、ファミリー世帯用の普通のお風呂なら一般的には皆毎日洗ってるとおもいます😱

私は毎日洗います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    普通のお風呂なら洗いますよね!

    • 3月9日