※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

妊娠後期で動悸が辛くて寝れない状況。初マタでつわりもあったが、職場のサポートに感謝。旦那の浮気未遂で心が揺れたが、結局離婚せず、お互いを大切に。産まれてくるBABYに幸せな家庭を。

妊娠後期になり動悸が辛く苦しくて寝れない…ので独り言

初マタで転職して早々妊娠した。職場から嫌がられると思って怖かったけど、みんないい人で妊娠したことを祝ってくださった!
つわりがひどくてほぼ仕事もいけずお休みしてたけど、帰ってくる気があるなら戻ってきてねって笑顔で職場の先輩たちが言ってくれて、仕事のことを考えず、BABYと自分の体調のことだけ考えて休むようにした。

辛いつわりも乗り越えて、お腹も大きくなってきて、初めて胎動を感じた時は、泣くほど嬉しかった。

年明けて旦那が浮気未遂したことを知って、心が壊れた。
旦那の顔を見る度に「大好き」の気持ちが溢れて、どうして……と涙が止まらない日が続いた。
この事件の次の日、旦那は仕事だった。いつもなら笑顔で「行ってらっしゃい。気をつけてね」って言っていたのに、顔を見ただけで涙が止まらなかった。
そんな私を見て旦那は仕事を休んで1日ずっとそばにいてくれた。泣き崩れたら抱きしめて「ごめんね」「そばにいるよ」って何回も言ってくれた。

離婚とか色々考えたけど結局離婚せず、何かあったら話し合う。位置情報アプリを入れる。などできることだけした。

レスになったのは申し訳ないけど、実際BABYに何かあったら怖くて何も出来なかったり、つわりが酷くて自分のことでいっぱいいっぱいになってた。

最近はお腹も大きくなって、胎動も激しくて、お腹痛くなることが多くなってきたけど、その度に旦那がBABYに話しかけてくれたり、お腹さすってくれたりしてくれて嬉しかった。

あとすこしで産まれてくると思うと何だか不思議で想像もつかない。寝れない日々も続くだろうし、お産が怖いけど、これから産まれてくるBABYに会えるのが楽しみ。旦那との信頼関係はほぼ修復してる。私も旦那を今まで以上に大切にしてお互いの気持ちを伝え会える中になりたいな〜。産まれてくるBABYの為にも幸せで笑顔溢れる家庭にしたいな。

コメント

m...🕊

きっとそうなると思います🥰

信用って、失うのは簡単だけど取り戻すのはなかなか難しいですよね😞

心壊れそうになる気持ちわかります😢旦那さんの事大好きならなおさらですよね。

だけどきっと仲は深まったと思うし、旦那さんも悪かったと傷つけたと、きっと反省してくれてる事と思います。

妊娠中は本当にしんどいですよね😞私も悪阻が酷く、一日中寝たきりでした。やっと最近落ち着いたかな😊って感じです。
太りすぎてすでに8ヶ月くらいのお腹してますけど🥲
寝苦しいのわかります🥺

だけど休める時にしっかり休んで下さいね🥰
赤ちゃん産まれたら休ませてもらえないですから🥺今のうちです💓

お産もうすぐですね🌈頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻🍼

主さんがいつまでも幸せで居られます様に…🥰

• たなか

たなか

暖かいお返事ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ嬉しかったです☺️

• 3月9日