※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っているが、飲んでいる時にこぼしてしまう。乳首の穴が大きすぎるのか、出てくる量を少なくする方法はあるか。退院後にこぼす量が増えている。生後12日目。

母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが
飲んでる時にすごいこぼしてます、、🥲
ティッシュやタオルを首に入れてあげるのですが
スタイだけじゃ間に合わないくらいこぼします、、
80をあげてるのですが10くらいはこぼしてそうです🥲

乳首の穴が大きすぎる?のか
空気がはいって全部飲んだ後にぴゅっと吐くパターンです🥲

飲み込む量より出てくる量のが多いのが原因ぽいんですが
出てくる量を少なくする方法ありますか??
新生児用のSS乳首使ってるので小さいのに変える方法がなくて😭
キャップがっつり閉めれば出てくる量減りますかね、、
3800gで退院してるので今もう4000gくらいあるはずなのですが飲み込む量は少ないみたいで😅
よく吐くのも出てくる量が多くて空気吸ってるのかなぁ、、
80もいらないのかな、、
入院中は60+30とかで90くらい特別に飲んでたみたいのですが、、😭

入院中も確かにこぼしてはいたんですけど
退院してからのがすごいこぼすようになってて、
産院は母乳相談室でした、、
生後12日目です

コメント

いち

母乳実感などは赤ちゃんにとってとても吸いやすく、吸うと簡単にミルクが出るようです☺️だからお子さんとても上手に吸われていて溢れてくるのではないかと思います!!!私なら産院で母乳相談室を使っていたのであれば、母乳相談室を使ってみるのもありかとおもいます!