※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

4月からこども園に入る際、時短か標準か知りたい。9時からの預かり保育は後から請求し、市から返還されるか?

4月からこどもえんに入ります!
疾病、障害での申請が通っていて第二号と記載してありました
この場合時短ですか?標準ですか?

また時短の場合9時かららしいのですが
それより前の預かり保育?の分も延長保育の分のように後から請求すれば市から返還されるのでしょうか?
(新2号あつかいになるらしいので延長分は一度支払ってその後市から返還されるようです)

コメント

はじめてのママリ🔰

認定証に時間も記載があると思いますがないですか?ママリで聞いても時間は分からないです💦例えば預かり保育が14〜17時までとかならその時間は返金されるますが、9時より前は対象外です。

  • まるこ

    まるこ

    4月から三歳児クラスですが特に記載無しでした💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら聞いてみた方が良いと思います😌

    • 3月10日
ママリ

二号認定ですか?新二号認定ですか?どちらなんでしょう。
疾病で預けてるって言うことは二号認定ですかね。
二号認定なら通知書に短時間か標準なのか書かれてます。

二号認定であれば保育時間は決まっててそれ以上の延長保育の部分に関しては補助でないと思うんですけど😅

  • まるこ

    まるこ

    第二号と記載がありましたが
    子ども園の方で保育園クラスがいっぱいなので幼稚園クラスにいて新2号扱いになると口頭で言われました!

    今年から3歳児クラスですが関係あるかわかりませんが短時間、標準記載無しでした💦

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    それでは新二号認定なんだと思います。
    新二号ってことは、基本は一号認定と同じ時間が無償で、その時間の前後を一時預かりとして延長料金を支払って預けるというかたちになります。
    短時間とか標準時間っていうものはありません。

    • 3月10日