※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

0歳、1歳のお子さんをお持ちの方、もしくはその月齢の頃に、洗剤や柔…

0歳、1歳のお子さんをお持ちの方、もしくはその月齢の頃に、洗剤や柔軟剤は何を使っているかを聞きたいです!

生後数ヶ月経つまでは子供と大人の服は分けて洗濯していましたが今は一緒に回しています😂

ずっとさらさを使っていたのですが一日3回くらいは回すためすぐなくなって増量パック?でもコスパ悪いなーと感じていて😅

前使っていたアタックやレノアに戻したいなーと思いつつ子供にとってはよくないのかな?と迷ってます💦

いつ頃から無添加じゃない洗剤や柔軟剤使われましたか?もしくは子供のだけでもずっと無添加のものの方がいいんでしょうか?

コメント

、

一人目は分けてましたが二人目はずっと大人と同じ物使ってます!
特に肌荒れとかもしてないから大丈夫かなーと思ってます😂
ただスピードモードとかは使わずにちゃんと回してます😂

上の子が一歳9ヶ月です
ずーっとさらさ使ってます😂
あれコスパ悪いんですね😂😂

まんまみーや

洗濯物は別で洗ってますが、
洗濯洗剤、柔軟剤は同じものを使ってます☺️🤝💓
ラボンの青のパッケージのやつです!
旦那好みでもあるし、赤ちゃんOKの洗剤です!

年子怪獣mama🦖🐾

2人目は新生児の時から何もかも大人と一緒です🥺

洗剤はアタックのジェルボール、柔軟剤はアロマリッチですが肌トラブル等何もありません☺️☺️

はじめてのママリ🔰

うちは子供のだけさらさで洗ってます👌🏻
元々はあらうべびーでしたが匂いが苦手でした😅

大人のはトップの粉洗剤に柔軟剤です🥺

はじめてのママリ🔰

ずっと大人と同じ洗剤で洗ってます!
アタックと柔軟剤はソフランです😆