※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは難しいですか?保育園に行くと早く寝るようになるでしょうか?

みなさん、寝かしつけはスムーズにできてますか?

うちは日よってバラバラですが10時前に寝ることはまずありません💦
授乳と抱っこでも中々寝てくれないと、子供に対してとかじゃなくて
同じ部屋でダラダラと好きなことしてる旦那に対してイライラします😮‍💨

保育園に行き出したら、早く寝るとか成長と共に早く寝るようになるとかありますかねぇ??😅

コメント

みみ

幼稚園行きだしてから7時おきの20時就寝です!
それまでは自由に寝て自由に起きてました🤣

💎

保育園3年目ですがいまだに寝るの遅いです😂😂

おむすび

保育園。幼稚園に行っている子は
やっぱり早いみたいです。
うちは幼稚園から行かせる予定なので、
今年3歳のこの年齢までまだなのですが、
2歳くらいから手放しで寝るようになりましたよ!

最近は、出来るだけ21時には寝室にいて、電気を消して、ハグしながら寝ています😊

はじめてのママリ🔰

1歳代はとりあえず20時にはベットに転がらせてました😂!成長と共に会話できるようになると、「寝るよー!」が通じるので、早くなったと思います!
あとは2歳になって保育園に行くようになってからは、疲れてるのかすぐ寝ます😂✨

🥨

保育園に行き出して1年になりますが、むしろお昼寝をガッツリしてくるので余計寝なくなりました😇
しかも成長とともに体力も付いてきて、疲れさせても全然寝ません笑
うちの子の場合はですが😂😂