※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

検診で子宮口が2.3センチ開いており、赤ちゃんが下がってきている状況です。同じ状況の方の出産時期を知りたいです。

今日の検診で子宮口2.3センチ開いてるみたいで
赤ちゃんもだいぶ下がってきているらしく
子宮口も柔らかい、骨盤もいい感じになってきてると
言われました!!

同じような方でどのぐらいで生まれたのか聞きたいです🥺

コメント

検診で子宮口3cmだったので散歩して帰ってからずっと腰が痛くて夜になってから痛みが強くなって23時くらいに本陣痛になりました。

• みー

みー

2人とも産まれるの早かった方ですか??😣
    散歩はどの程度しましたか??

• 3月9日

37週の時に同じことを言われましたが、結局予定日になっても産まれず促進剤使いました😂
私は1人目でそんな感じだったので、経産婦なら予定日まで持ち越さないかもしれないですね🤔

• みー

みー

1人目早産で2人目37週だったので、まだかまだかと待ち遠しいです🥲🥲
    動いてたりしてましたか??😣

• 3月9日

退会ユーザー

里帰り先の家族が動けとうるさくて38週からスクワット100回してましたが、それ以外はずっと横になっていました😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️☺️

• 3月9日
  • みー

みー

妊婦でスクワット100回は凄すぎます😵‍💫👏
    楽しみなのと、陣痛が怖すぎて腰が痛いだけでびくびくしてます(笑)

• 3月9日
はじめてのママリ

初産なので参考にならないかもしれませんが、37週で同じこと言われてました!
39wピッタリで破水し、翌日うまれました!

• みー

みー

動いたりしていましたか??😣😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月入るまでずーーーっと寝てて、何日も外に出なかったくらい引きこもってたのですが、臨月入ってから夫を迎えに行くついでに散歩とかしてました!
    1時間くらいです!

あとはYouTubeでみた子宮口ふにゃふにゃマッサージみたいなのもひまなときやってました!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

36週で2cm、37週で3cm、子宮口柔らかいと言われていて、3cmと言われた3日後に陣痛がきました👶💖

はじめにお腹の痛みを感じてから4時間後には生まれていましたよ✨
初産だったので、参考にならないかもしれませんが💦