※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夜間泣き止まず、断乳後に大変。寝かしつけ方法に困っています。何かいい方法はありますか?

断乳してから2ヶ月くらい経ちます。

今までは
夜中何度か泣いて起きて授乳したらまた寝てくってのがよくあり、夜間断乳したらぐっすりねてくれるようなると聞いたため思い切って断乳したのですが。

しかし、相変わらず夜中泣いて起きます。
なかなか泣き止まずずっと抱っこしてなんとか寝かせる、ってのがよくあります。
今までは授乳したらそのまま寝落ちしたから、私も楽だったんですが
断乳したら逆に大変なってしまいました。。。

なにかいい方法ありませんか?

コメント

喉乾いてたりお腹空いてたりとかでもなさそうですか?!
うちは断乳したあと枕元に水筒置いておいて、泣いたらすぐ飲ませてました!

• ママリ。

ママリ。

それもあると思ってストローマグで麦茶飲ませようとするんですが、泣いてるときは嫌がるんですよね💦

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね😭

もしかしたら時期的なものなのかもしれないですね😭😭

• 3月9日
  • ママリ。

ママリ。

普段(機嫌悪くないときの食事中とか)は嫌がらずストローマグでお茶のむんですが。

そうなんですね💦

• 3月9日

退会ユーザー

夜中なんで泣いてるのかわからない時ありますよね😭

そういう時はメンタルリープだと思って乗り切ってました😭

• 3月9日