※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園自粛中で、いつまで続けるか悩んでいます。子供を通わせるか悩み、感染リスクや仕事との両立が大変です。自粛中に施設で陽性者が出ていることもあり、不安や落ち込みを感じています。

コロナで幼稚園や保育園自粛してる方
いつまで自粛させますか😣

上の子は、家にいてもダラダラしちゃうので
よくないと思い
少しずつ通わせてます.

下の子は保育園で、まだ1歳なので行かなくてもと思い1月からおやすみさせてます。

蔓延防止が延長されるたびに
またか。と落ち込みます。

この自粛中も施設で何度も陽性者でたので
休ませててよかったと思う反面
自粛で、大切なものを失ってると思います😭

だけど、行かせると不安で
感染したらどうしよう.
他のママさんから、体調悪いとかきくと
通わせたことを不安になったりします。
心配症な自分が嫌だし
仕事もあるから、子供みながら仕事は本当きついです。。

コメント

おみそ

うちはまったく通わせないとってなると精神衛生上もキツイので、
週5から気持ち自粛して週2〜3に減らして登園してます😭
いろんな考えがあると思いますが💦
うちの施設も陽性者出たり、休園になったりしてます💦
でも保育園行った方が子供は楽しいし、成長著しいなって感じます。
でもそんな風に通わせてコロナになったら後悔しそうで子供に申し訳ないなって言うのもあります…💦

うちの園は育休の人も仕事の人も結構普通に登園させてます💦

  • おみそ

    おみそ

    まん防の間は減らして登園続けます

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね、いろんな考えがあるんですよね。なので家庭によりけりですが、、なんかこんなに自粛させてて
    通ってる人の方が人生楽しそうと思うと、子供によくないのかなと考えちゃいます😢😢

    • 3月9日
deleted user

お仕事しながらお子さん2人を見るのは大変ですね😥
コロナが始まったばかりの頃は、登園自粛でなるべくお休みさせていましたが、今は体調不良にならない限り普通に登園させてます。
最近は共存というか…、若干諦めモードでなる時はなると腹をくくってしまってます😅
やっぱり登園するとお友達もいるし本人も行きたい、楽しいと言うので、私は登園させてよかったなと思っています。
園が登園不可となっていないのであれば、お仕事もしてらっしゃいますし、もう少し登園の頻度をあげてもいいのかな?と思いました。
もちろん登園自粛することは感染を防ぐ上で一番の方法なので、ママがどうしたいかが大事だとは思いますが、あまり無理されないでくださいね🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます。

    お友達パワーすごいですよね。
    本当目の輝きがちがう。
    この生活はもう今年で終わりにして早く日常を戻してあげたいです.こんなこと言ってる時点で、時代に遅れてるのも感じます.コロナは無くならない、うまくやってくしかないと皆さん生活してるのに。ステイホームステイホームばかりしてる自分。。

    この2年で子供の性格に大きく影響を与えたように思います。

    ママがどうしたいかが大事と言ってくださり
    ありがとうございました。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

仕事されてて自粛してるのすごいと思います。
うちは育休中で保育園もコロナ出てるのでとりあえず今月も休みますが💦
もし自分が仕事してたら家では見れないので諦めます💦
心配はありますがストレスで体調崩しても大変ですし、無理なさらないで下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    仕事もなかなか進まなかったり会議の話はほぼきけないし、、後でツケがまわってきそうです。。
    あと少しと思いやってますが、、どれくらい変わるのか。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いたら会議所ではないですもんね💦
    ホントですよね・・・
    少なくなってきてくれればいいのですが中々💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話聞いてくれて同調してくださり、ありがとうございました😭

    • 3月9日