※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜間に授乳を求めるが、ミルクを拒否する悩みがあります。同じ経験をした方いますか?


6ヶ月の子がいて完母です 。

夜 3時間〜5時間で起きて授乳します 。
多いときで 19時半~8時の間で 4回ほど …
寝る前だけミルクにしたら長く寝るかな?って
思いミルクをあげましたが完全拒否 。
今までも何回も何回もあげてきましたが完全拒否 。笑
( 哺乳瓶拒否ではないです )
ミルクの種類も5種類くらい試したけどすべて
ダメでした 😅

同じ方いますか?

コメント

あんにん

うちは3ヶ月で乳頭混乱?拒否?だったかな?になり哺乳瓶に挑戦してみたらダメでした💧その後は哺乳瓶克服して、産院はすこやか押しでしたが便秘になったのではいはい使用しましたよ!寝る前にミルクにするとよく寝る!と聞かされていましたがミルクにしたからって寝ませんでした💧 6ヶ月可愛いですね💕子育て楽しんでください😊

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは 母乳あげるとき保護器つけてるし麦茶も哺乳瓶であげたりするので 哺乳瓶がダメとかではないんですよね😭
    寝るとは限りませんよね ~ 🥲💦
    感のミルクもパックのミルクも粉のミルクも飲ませましたがダメだったのでもう諦めます ! ! ! 笑
    可愛いです 〜 😭💓 ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    感のミルク → 缶のミルク

    • 3月8日
ななん

上の子も今下の子も完母です!

早々に哺乳瓶拒否になりました😇
ミルクがダメかは試してません🙌


寝る時に母乳飲んで寝ると
眠りが浅くなった時に
おっぱいが無いのに気づいて
口が寂しくて起きます!
上の子の時に断乳したら
次の日から1回も夜中起きなくなりました😂
なのでお腹の空きが問題じゃないと思うので
寝る前にミルクあげても効果は
その子によるかなと思います💦

  • Mai 🕊

    Mai 🕊

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    哺乳瓶拒否だったのですね🥺💦
    うちは保護器つけてあげてるし哺乳瓶も麦茶で使ってるので哺乳瓶拒否ではないんです …
    ミルクを口から出したり 哺乳瓶を吸わないんです … 😅

    なるほど … まだ6ヶ月なので断乳は無理ですし 根気強く頑張るしかないですねこれは 🤣💪

    • 3月9日
  • ななん

    ななん



    二人共哺乳瓶拒否でした😂

    そうなんですね🥺
    そしたら確実にミルクが嫌なんですね💦
    哺乳瓶だけならマグでっていう
    選択もあるけど、ミルクが嫌となると
    難しいですね😭😭

    まだ6ヶ月だと断乳の選択は出来ないですよね🤦‍♀️

    上の子の時1歳4ヶ月まで
    2、3時間起きに夜中授乳してました🤮

    でも断乳の次の日起きなくなって
    あれは何だったんだと思うくらい
    起きなくなるので
    断乳の日まで頑張りましょう💪😭✨

    • 3月9日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    哺乳瓶拒否もなかなかつらいですよね 🥺💦

    そういうことなんです …
    もう5、6種類 試しましたがダメで
    捨てるのもったいないしやめました !
    昨日とおととい 違う種類の試しましたが
    ダメでした 〜 😇 そして最終的に
    オエッてするので完全にミルクが
    ダメなんだなと … 😅 笑
    そうなんですよ ~〜 😭

    その選択肢はないですからね 😢
    離乳食はじめてまだ1ヶ月ですし🥲

    1歳4ヶ月までですか … 私もその
    パターンな気がします😢笑
    今も3時間くらいで起きて授乳です😂

    まだまだ先ですけど 頑張ります😭
    お話聞けて安心しました😭💓

    • 3月9日
  • ななん

    ななん


    人に預けられないのが辛いんですよね😭

    ほぼ試してダメだと諦めますよねそれは😢

    あとは、9ヶ月から飲める
    フォローミルクなら
    ミルク飲んでなかった
    うちの子もマグで牛乳みたいに
    飲んでたので、もう少し成長したら
    気分も変わって飲むかもしれないので
    フォロミが飲めるようになったら
    また試してみるのもいいかもしれません🙌

    ミルク飲んで少しでも長く寝てくれる子なら
    飲んでくれた方がママは助かりますよね🥺

    1歳くらいまではあげて
    やめてくれるようなら
    断乳って選択もありだと思います🙆‍♀️
    すでに下の子は1歳目安に断乳しようと思ってます(笑)


    寝不足の中毎日お疲れ様です😭✨
    解決策ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月9日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうなんですよね …
    しかも頻回授乳でなおさらです 。

    これはもう諦めるしかないので
    諦めました ! ! ! 笑

    9ヶ月からのやつですね ◎
    あと3ヶ月先ですがそれも視野に
    いれてみます ! でも母乳めちゃくちゃ
    でるので このままでもいいかな?とも
    思えてきました 😂 笑
    そうですよね ! !
    母乳で頑張ります ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ✨

    でも平均3時間~4時間おきなので
    なんとか頑張ります😭💦

    断乳とかはまだ考えてないので
    様子見ながらって感じですね 😣💦

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    いやいや!6ヶ月もなって
    まとまって寝なくて大丈夫なのかな?って
    心配だったんですけどさっきの話を
    聞いて安心しました😮‍💨
    こちらこそありがとうございました😭💓

    • 3月9日
  • ななん

    ななん


    私も頻回授乳でしたー😭
    ほぼ家でパイ丸出しでした(笑)

    潔が良くて素晴らしいです!👏✨

    母乳が沢山出るなら
    何よりなので、maiさんが辛くないなら
    それが1番ですね🥰

    私は流石に限界が来たので
    諦めてしまいましたが😂
    本来は断乳ではなくて
    卒乳が子供にはいいと思いますが
    無理しないで下さいね😢💕

    まとまって寝ない子の方が
    多いのでそれに関しては全然
    大丈夫です🙆‍♀️✨
    少しでもお力になれて良かったです☺

    • 3月9日
  • ななん

    ななん


    グッドアンサーありがとうございます🥺💛

    お返事は大丈夫です!!
    お互い頑張りましょうー😌✨

    • 3月9日