※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3度目の出産で立ち会い希望が珍しいと感じている女性がいます。周りにも理解されず、気分が悪い状況です。

1人目は急遽難産で立ち会い出来なくなって
2人目はコロナで立ち会い出来なくて
3人目はやっと立ち会い出来るかもしれないのに

出来れば見たくない
でもして欲しいって言うからするけど
周りの人に聞いても立ち会いして欲しい嫁珍しい
自分特殊なんじゃない?と言われました

確かに私の周りも
立ち会いして欲しいって人いないし珍しがられます

でも一般的に立ち会いって珍しい事じゃなくないですか?

ましてや出産なんて3度目だけど
何度もあるものではないし
それを共に迎えたいって思って
4、5年越しにやっと叶いそうなのに
すごく気分悪い

コメント

ぺさな

逆に私の周りはみんな立ち会いです!ママもパパもお互いに立ち合い希望の人が多いです🥺💡立ち会いして欲しくない人の方が珍しいのではないでしょうか😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパが立ち会い希望なの素敵すぎます🥲私の周りして欲しくない人ばかりで、旦那の周りの方の奥さんもそういう方しかいないらしくて💦
    でも全然立ち会いって普通ですよね😂
    こんなに周りにいないのも不思議で仕方ないです🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は立ち会いしてほしいです。
珍しくないですよ、、
でもご主人さんが見たくない気持ちもわかりますが、その言い方は良くないと思います。
妊娠中はホルモンの関係でナーバスになっており些細な言葉がグサッときますよね。
悲しかった。立ち会い希望は珍しいことではない。と伝えてみては、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しくないですよね😂
    しかもこちらも股とか見て欲しいわけではないので上に必ずいて、と伝えてるし
    胎盤なども見ることないということも伝えてます。
    何度もこの話でそう伝えても喧嘩になってるので頭おかしいなくらいで思ってます😔

    • 3月9日
はじめてのママリ(28)

見たくないとか は?っておもいます😂そしてしてほしいって言うからするって、なんでそんな上からなのか、、
こっちがどんだけ痛い思いして産んでるか見てみろやって感じです🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、人が見たくないようなことこっちは死ぬ気でやってるのに上からすぎてびっくりです😂
    それを心底味わって欲しくて永遠立ち会い希望です😟

    • 3月9日
deleted user

私ひとひめコロナ禍でしたけど立ち合いできました!
してもらってよかったです!
私の周りは立ち合いして欲しい人の方が多かったです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いして欲しいです🥲
    普通ですよね、逆に周りにいなすぎて不思議すぎます💦

    • 3月9日
🌼🌼🌼

わたしの周りは立ち会いしてない人の方が少ないです🤔💡
コロナ禍での出産で立ち会いしてほしくてもできなかった!って人は何人もいますがそれ以外は皆さん立ち会い、わたしもコロナ禍でしたが立ち会いできたのでしてもらいました🌼

立ち会いしてもらって本当に心強かったのでしてもらってよかったですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私の周りがいなすぎて不思議です😂
    してもらいたいのですが、そんな気持ちでされるくらいならいらないかなとかも思います🤣
    なんなら立ち会いもろくにする気ないならこれからも要らないわとか思い出します😣

    • 3月9日