※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

ジョイントマットの上で子供が過ごす際、痛みが気になる。厚手の物を敷いた方がいいか悩んでいる。厚さ1cmは薄いかも。移動が激しいので機能があるか心配。

日中子供をジョイントマットの上で過ごさせているのですが、昨日私が長時間(2時間位)座っていたところお尻が痛くなったので子供も痛いのではないかと心配になりました(´・_・`)

買った時に頭をぶつけた時のことを考えて(自分の)頭を打ち付けてみましたがそれ程痛くはなく、歩いても軽く沈み込む弾力があるのですが、(抱っこして少しあやすと泣き止む程度ですが)頭を打って泣いてしまったり、大人のベッドの上に寝かせると楽しそうにゴロンゴロン寝返り&寝返り返りをしているのですが、ジョイントマットの上でしたことは未だ見たことがなく、ジョイントマットよりベッドの上の方が機嫌が良いような…気がします😅

お座り、はいはいはまだできず、基本的にうつ伏せで回転したりして過ごしているのですが、ジョイントマットの上に更に厚手の物を敷いた方がいいのでしょうか😥
回転だけでもかなり移動しているしジョイントマットの隣のラグはめくるので敷いてもあまり意味がないかな?と思っています。
厚さ1cmでは薄過ぎるのでしょうか😥?
すぐに掴まり立ちなどするようになると思うので気にし過ぎかもしれませんが体痛そうでなんだか可哀想になってしまって😓

使用しているジョイントマットは⬇︎です。

コメント

yun♡mama

同じもの使ってます(*´꒳`*)

厚手のものだとズリバイ等しにくいですよー!

私の子は7ヶ月でもズリバイできず、
ジョインマット敷いた日からズリバイ、1週間以内にハイハイでした╰(*´︶`*)╯♡

  • noa

    noa

    厚手だとずり這いしにくくなるのですね👀

    うちもずり這いはまだなので回転を駆使しているのだと思うのですが気がつくとかなり遠くまで移動しています(笑)
    日中はジョイントマットの上に何も敷かずにそのままでしょうか??

    • 11月6日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    沈んでしまうと動きにくいと思います😊
    なのでできるだけジョイントマットや平行な場所で過ごした方が良いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

    日中はジョイントマットだけですよー🌟

    ズリバイは8ヶ月入ってすぐくらいでしたが、それまで大きめの座布団みたいなの敷いて過ごしてたので動きにくかったのかなぁ?と思ってます(*´꒳`*)

    • 11月6日
  • noa

    noa

    沈み過ぎるのはやはり動きにくいですよね。

    もうジョイントマットで過ごし始めて2ヶ月くらいですが…ジョイントマットの上では寝返り返りしません😓
    寝返り返りは同じ頃ベッドの上で出来るようになったのですが…😥
    その内寝返り返りやはいはいしますかね(>_<)

    • 11月6日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    うちも言われてみればジョイントマットに頭つけて寝転ばないです😳😳

    頭打てばびっくりして泣くし😱笑

    コロコロするのにはベッドの方が過ごしやすいのかもしれないですね(*´꒳`*)

    • 11月6日
  • noa

    noa

    ここで寝返り返りしたら痛いって分かるんですね(笑)
    ずり這いやはいはいは頭打たないしジョイントマットは関係なさそうですね。
    気長に待ってみます(^^)

    • 11月6日
Moeko

はじめまして🤗
うちは西松屋のジョイントマット使ってます!
7ヶ月からハイハイしてましたが、私自身もマットに日中洗濯物たたむ時や息子と昼寝する時など基本的にいますが平気です🙆🏼
沈みすぎるとむしろ動きにくいだろうし大丈夫だと思いますよ😘

  • noa

    noa

    かなり慎重なタイプらしくお座りの練習時に旦那がこけさせてしまいそれからお座り拒否になったのでジョイントマットも硬くて痛いだろうと警戒してそうです(>_<)💦
    ベッドは柔らかめなのでかなり沈むのですがゴロンゴロン楽しそうなんですよね😥
    長時間でなければ大丈夫でしょうか…。
    もう少し様子を見てみます。

    • 11月6日
  • Moeko

    Moeko

    座りながらおもちゃかんでてテレビに集中したり、つかまり立ちして手がぱっと離れた時なんかはそのままマットに真っ逆さまに倒れてますけど本人平気な顔してコケたままテレビ見てます😂

    • 11月6日
  • noa

    noa

    そうなんですね…うちは3回くらい泣いちゃってました😢
    厚さは1cm位の物ですか??

    • 11月6日
  • Moeko

    Moeko

    打ちどころが悪かったり機嫌損ねちゃったんですかね?😢

    厚さ1cmです!

    • 11月6日
  • noa

    noa

    抱っこしたらすぐ泣き止みはするんですが😓
    痛みに弱いか…甘えんぼですかね(笑)

    厚さ同じですね。。

    • 11月6日
  • Moeko

    Moeko

    だっこして欲しい確信犯かも知れませんね😝💕

    • 11月6日
  • noa

    noa

    うーん…なんかそんな気もします(笑)

    • 11月6日
  • Moeko

    Moeko

    なんだかんだわかってるんですねきっと😂

    • 11月6日
  • noa

    noa

    いつの間にか分かるようになったんですね(笑)

    • 11月6日