※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に書く内容ですが、ブランコから落ちて顔を擦りむいたことを伝えたい。痛みはないが見た目が心配。バス通園のため直接話せず、心配させないように記入したい。

幼稚園の連絡帳についてなんですが、
休日公園で遊んでる時にブランコからおち顔を擦りむいてしましました。もう痛みはないみたいなんですが、見た目が結構痛々しいです。
先生が心配してはいけないと思い連絡帳に記入したいのですが、どのように書いたら良いですか?文章作るのが苦手で(泣
)助けてください。
ちなみに、バス通園だから先生に直接話せません。
宜しくお願いします。

コメント

ぺちーの

私だったら...
「先日公園のブランコで遊んでいたら
落ちて擦りむいてしまいました。
その後本人は普通にしてますが
もし園で泣き出すなど何かあったら
医者に行くことも検討するので
教えていただけたら嬉しいです。」
みたいな感じに書きます( ¨̮ )

ゆみまま

こんにちは!
そのまま書いたらだめですか?
例えば、
休日に公園で遊んでいたらブランコから落ちてしまい、顔に擦り傷を作ってしまいましたが、痛みなどはないそうなので、大丈夫です。

でどうでしょうか。

私も文章力はないんですが…💦すみません。

ゾロチョッパー

心配してはいけないからって
連絡帳に記入した事はありません😅

骨折とかだったら連絡帳に書くけど
怪我はすぐ治るからさ😅

まうたん

うちはこの間、顎をぱっくりやっちゃいました(^^;;
普通に”公園のブランコで落ちて、怪我しちゃいました。でも本人はもう痛みはないようです。”でいいと思います☻
何か気をつけてほしいことがあればそれも書くと思います。(うちは”濡らさないように見てやってください”と付け足しました)