※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の子供がコロナ陽性。感染経路は幼稚園から?他の場所でも行動していたが、下の子だけが発症。幼稚園から感染してきた可能性が高いでしょうか?

幼稚園の子供がコロナ陽性。
みなさんなら感染経路はどこだと思いますか?

時系列で書くと…

先週の日曜日の夕方に発熱し、
しきりに口を指差して痛いと泣き、咳をしていて
この時点では風邪かな?最悪コロナかな?
とりあえず明日幼稚園休ませて、
ひどそうだったら病院だな。と思ってました。
そして月曜日の朝、やはり微熱と咳で
よし病院の準備…と思っていた矢先
幼稚園からのメール。
うちの子供が通うクラスで陽性者が出たので
学級閉鎖します。との内容。
え、まさか…?と思い病院に連絡、
すぐにPCRしましょうと言われ検査。
火曜日にうちの子供も陽性がわかりました。

幼稚園の他には公園や買い物は
ちょろっと行っていますが、
全て私と上の子も一緒です。
でも下の子だけが発症しているということは
やはり幼稚園でもらってきてしまった、という
可能性が高いと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

幼稚園でもらってきた説が濃厚だね…と思う方こちらにいいねお願いします。

はじめてのママリ

いや…買い物とか、どこか別のところでじゃない?と思う方こちらにいいねお願いします。

はちゃまま

子供同士はうつりますよ〜!なんだかんだと、色んな所を触るので、接触感染はさけられませんから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてしまいすみません。
    今まで自分の子のクラスは何回も学級閉鎖になったりしていましたが、1人出たとしてもその後そのクラスで増えたりしていなかったので、なんだかんだ子供同士ではうつらないのかな?と思っていましたが…
    うつっていても無症状だったり、ただの風邪っぽいから受診しなかったり、病院に行ったけどPCRをしていなかったり…
    そういうパターンもありますよね💦

• 3月10日
リリーシャルロット

うちの子幼稚園からもらってきました。
幼稚園の教室内でもちらほらありましたが、バス内でクラスターです。
バスの運転手、乗務員、同乗の園児最低6人の他、検査はしてないが風邪の症状の園児数人。
幼稚園では常にアルコール消毒手洗い実施、マスクもみんなしてますが、それでもうつるんですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてしまいすみません。
    今まで自分の子のクラスは何回も学級閉鎖になったりしていましたが、1人出たとしてもその後そのクラスで増えたりしていなかったので、なんだかんだ子供同士ではうつらないのかな?と思っていましたが…
    うつっていても無症状だったり、ただの風邪っぽいから受診しなかったり、病院に行ったけどPCRをしていなかったり…
    そういうパターンもありますよね💦

• 3月10日