※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

検診で6センチ開いており、痛みはありません。痛みは7.8分間隔で耐えられる程度。電話すべきか悩んでいます。寝るか迷っています。旦那も仕事です。

今日の検診(9時頃)に6センチ開いてると言われました。
その時は痛みはなかったです。
初産で病院から家が15分くらいの距離なのもあって帰ることになりました。

今痛いなぁと思って測ったら7.8分間隔です。
でも全然余裕で耐えられます。
普通に歩けるし喋れます。

電話した方がいいんですかね??
よく聞くのは耐えられないほどの痛みが来てやっと病院に向かうってイメージなのでどうなんでしょうか?🤔

今布団の中で寝るか迷います😴😴
旦那も明日仕事だしどうしようって😂

教えて下さい🥺🥺

コメント

ゆうか

6分間隔みたいです😂

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は初産なのと家から近いのもあり5分間隔で連絡しました!
2回とも耐えれる程度の痛みでしたが明らかに等間隔で痛みが来てたので入院しましたよー!
でもその時点で子宮口3.5センチとかでした😳
まあまあ子宮口が開いてるのが気にはなりますね、、。

• ゆうか

ゆうか

耐えれる程度で連絡していいのかわからないです( ̄▽ ̄;)
    一応連絡してみようかなぁ🤔🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けなくなると大変ですからね😱😱
    頑張ってくださいね💪❤️‍🔥

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛は人それぞれなので、間隔揃ってたら電話してください😊
道中で出産とかにならないように早めに🙂頑張ってください!赤ちゃんに会えるのもうすぐですね💕

6センチ開いていますし、6分間隔なら病院に電話した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も陣痛あんまり痛くなくて普通に一日過ごして、なんなら買い物行ったり、ご飯作ったりしてました笑
時間測って間隔もまあまあ一定かな?と思い、念の為に病院に電話して行ったらそのまま入院で翌日昼に出産しました笑
なので一応電話してみたら良いと思いますよ✨

stmnr

下の子のときは6センチって言われたときはちょっと重い生理痛くらいで全然耐えられるくらいだったんですが突然グワッと出したい感じがきてそのあと10分くらいで産まれちゃいました😅
2人目なので参考にならないかもしれませんが6センチ空いててそのくらいの間隔なら念のため連絡した方がいいと思います!

ユウ

とりあえず電話してみてでもいいかと😊
私は予定日過ぎて10分切ったくらいの時に電話しましたが余裕で…元々15分で病院予定(遠かったので)だったのに寝てろと言われました😅

長女は耐えられない痛みの時点で4分🤣慌てて向かいました💦
多分まだいいと言われるかなぁとは思いますが、6センチというのが気になります💦私は上の子たちの時産む間際まで全然開かなかったので💦

ゆうか

みなさん回答ありがとうございます!
連絡したら6センチってのが気になるから病院に来てとの事で来ました。
ただNST付けてるけど張りが陣痛に繋がらないからこのまま入院だそうです!