※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

出産後、後陣痛でお腹やお股が痛みます。ロキソニンとカロナールの服用間隔や後陣痛のピークについて相談しています。計画無痛分娩でした。

後陣痛について👀 
本日夕方に出産し、お股はもちろん痛いのですが、
歩くとやっぱりお腹の不快感もあります。 
ロキソニンは6時頃に服用したのですが、
寝ていてもお股がやはりいたみます👀 
ロキソニン飲んだら六時間はあけなきゃなので、念のため、カロナールも貰ったのですが、飲んだほうが後々楽ですか?意味なしですか? 
後陣痛はもう1日後がピークにきますか?

みなさんの後陣痛どうだったか教えてください👀

ちなみにわたしは計画無痛分娩でした。 

コメント

M i i

1人目後陣痛辛すぎて三日間くらい耐えました😅
なんの薬飲んだか忘れましたが病院から時間おきに出してもらってました!
2人目はあー痛いな〜ぐらいで耐えれたのですが、授乳の時めっちゃくちゃお腹収縮して死ぬほど痛かったです😅その時も薬もらってましたが2日ほどで良くなりました!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます♪
    薬あるのなら飲んでた方がいいですよね👍
    授乳時は痛み増しそうですね💦  

• 3月8日
まこと

2人目を産んだ後がめちゃくちゃ痛くて😢
特に授乳時!!!!
産んだ日から3日くらい続いて退院する頃には良くなりましたー😂
2日間痛み止めを飲んでいいのか分からず耐えてたので地獄でした😇
3日目に伝えたら 我慢しなくて良かったのよ!?って感じでカロナールもらってめちゃくちゃ良かったです🥺🥺🥺

• まかろん

まかろん

経産婦さんの方が後陣痛つらいみたいですね💦 
    お薬があるなら服用しまくるのがいいですね笑

• 3月8日
きらりんママ🔰

私は産んでから半日?後陣痛で震えてました💧産んでも痛い思いするのかいって思って過ごしてました😔一回の服用がロキソニン2錠と言われて飲みましたが(歯医者も2錠というところ多いですよね)全然効かず…半日以上は長引きませんでしたが、その半日が辛い記憶です☹️

• まかろん

まかろん

読むだけで痛い..です笑 
    頑張りましょうね☺️

• 3月8日
はじめてのママリ(28)

3人産んでますが後陣痛ほとんどなかったです〜!!人によるみたいですね🥰産後薬で出されたのでロキソニンや子宮の収縮剤だけ飲んでましたよ😆