※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

保育園の新しい先生が怪我について報告しない。過保護かどうか相談したい。

末っ子の保育園の担任の先生が家庭の事情で退職し、人手不足になり3月から新しい先生が来ました。

失礼ですが、見た目が不潔で…お迎えの時もみんなに同じこと言ってるよね?くらいのことしか言いません。

一昨日、お迎え行った時に末っ子が指に絆創膏をしていました。
駆け寄ってくるなりすぐに「ママここ痛い」と教えてくれました。
その先生は近くで見ていましたが、どういうふうに怪我をしたのかは知らなかったようで説明を受けませんでした。

怪我をする事自体は私もありますし、何も思いませんが絆創膏しているって確実に保育園で怪我をしたということです。

こういう事って報告してほしいとか言うのはなしでしょうか?
過保護すぎるのかなと思いまして、みなさんのご意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな些細なことでも
怪我のことは報告してほしいです🙄⚡️
うちの園では怪我してなくても
転んだとかぶつけたとか教えてくれますよ👍

• なり

なり

有難いですね😭💓
    ちょろっと軽めに伝えてみます💭
    ありがとうございます。

• 3月9日
そうくんママ

過保護じゃないですよー。

というか、、
姉が保育士で色々聞いてましたが、、
わからなくても、保育園での怪我や傷は保育士の責任だから謝ると言ってましたし、、

うちの子の園は
えっ⁉️どこ❓みたいな傷とか見てなくてわからないんですが、、って素直に言って教えて謝ってくれますよ。
それが普通かと。
年長になったら、自分で言うから大きなこと以外は報告なくなりましたが。

• なり

なり

保育士の責任になってしまうんですね…😳
    上二人はもう教えてくれますが、末っ子はまだ教えてくれないので先生から伝えてほしいですね…
    ちゃんと見てくれているんだなって思うこともできるので、ちょろっと軽めに伝えてみます💭
    ありがとうございます。

• 3月9日