※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん☆つぐママ
子育て・グッズ

オムツの止め方についてアドバイスください。おしっこが漏れてしまい困っています。間を空けて止めると漏れるし、パンツを試すとうんちが漏れます。工夫方法を教えていただけると嬉しいです。

男の子のママに質問です👶
オムツのテープの止め方についてアドバイスいただけると嬉しいです✨

おしっこがオムツの中でも上に飛ぶのか、度々オムツの上からおしっこがもれて、お腹辺りの服が濡れてしまいます。ぎゅうぎゅうに締めても苦しいので指2本分入るように間を空けてます。パンツも試したことがあるのですが、今度はうんちが横漏れしてしまったりで…。
何か止め方を工夫されてる方などいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです😌

コメント

男の子だとおちんちんの向きをちゃんと下向きにしてあげたら上から漏れることはないと思いますよ🤔
指1本ぶん空いていれば苦しくもなく大丈夫だと思います!

• かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

基本下を向いてるんですけどねぇ。どのタイミングで上向きになってるのかがわからなくて😰
    オムツ閉めるときによく確認してから閉めたいと思います😄
    コメントありがとうございます😌✨

• 11月6日

退会ユーザー

おむつつける時に上に向いちゃったとかありますよ😅

頑張ってください😊

• 11月6日
しおり

うちの子は背中や太ももから
おしっこ漏れます。(T_T)
色々オムツ使ってみましたが
ムーニーのオムツは丈が浅いと思いました!
オムツのメーカーを変えてみるのはどうですか?

• かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

背中もですか!?おしっこ、大敵ですよね😅うんちは諦めてますけど、おしっこくらい、オムツ吸って~❗って思います笑😰
    たしかにムーニーは浅めですね~⤵気に入って使ってるんですけど。パンパースとかの方が深いですね。ストックがなくなったら、メーカー替えてみます👌
    コメントありがとうございます✨

• 11月6日