※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただのぼやきです🙇‍♀️批判するつもりも何もないです!最近2人目3人目の妊…

ただのぼやきです🙇‍♀️批判するつもりも何もないです!
気分害されたらすみません。

最近2人目3人目の妊娠出産報告を目にすることが増えてきた!

1人目は息子と同い年なのに、もうお兄ちゃんお姉ちゃんになってて、下の子ももう1歳とか早いな〜

我が家も昔は2歳差で〜子供3人が良いね〜なんて話してたけど、いざ息子を産んでみたら緊急帝王切開だし産後の生理再開1年半かかったし😂

途中から、3歳までは兄弟つくらずにいこうって決めて、最近妊活はじめました。

夫婦で決めたことだし割り切ってるはずなんだけど、やっぱり周りの2人目3人目報告を聞くと、おめでとう!の次に良いなぁ…がきちゃう😂

みんなちゃんと考えて2人目3人目計画したんだろうな、完母じゃなくてミルクだったら生理も早く再開して違ったかな、歳近い兄弟で遊ぶ姿見たかったな、たぶん2人で子供は終わりだな、とか色々(笑)

息子には愛情たっぷり接してきたつもりです☺️
めちゃくちゃ可愛いし大好きです!
歳の差だって良いじゃない!妊活うまくいかなくて結果ひとりっ子になったって良いじゃない!精神でいきます💪

でもやっぱり、赤ちゃん来てほしいなぁ。笑

長々すみません🤣

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

もぅ、ひとりっ子の予定の者です(๑→ܫ←๑)ɴⁱᵖª☀︎*.。

私も最初はすんごぉ〜っく欲しくって旦那に半強制的にタイミング取ってもらい何回かチャレンジしましたがダメでした(٥¯∀¯ก)

周りからは2人目まだ❓❓攻撃を受け精神を病みましたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

1人だっていいじゃん‼️‼️
1人の何がいけんのんっ‼️‼️

周りにかなり強く当たることもありました。°(°´ᯅ`°)°。

心が荒んでました👁️_👁️。`…꜆꜄꜆꜄꜆

周りに次々2人目・3人目が出来る‼️けど……私はタイミングすらももぅ取りにくい……|!l(˶߹꒳߹)l!|


旦那に負担かけるし……
我慢するしかない……๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


もぅ、負の連鎖ですよ💨💨


でも、考えを変えることにしました💕💕

娘とパパ3人で明るく楽しく‼️‼️

どこの家庭にも負けないくらい笑いが耐えない家族になろう(๑→ܫ←๑)って❤️❤️❤️


私とパパがボケとツッコミ🤣🤣
それを見て娘が笑う🤣🤣🤣


今、めちゃくちゃ楽しいし幸せですヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”ꕤ*.゚


2人目が出来たらそりゃ、もっと楽しいんでしょうけど❤️❤️

今、目の前にある幸せを大切に生活していきたいです⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝♡₊⁺


的はずれな答だったらすみません๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

さる

2人目欲しかった民です
体外受精したけどダメだった

一人っ子は可哀想だとか近所のばぁさんに言われてもめげないぜ!!切り替えてる途中だけど、幸せなんて自分次第!!

KT

なかなか思うように行かないもんですよね😣私も最初2歳差で2人目考えていたのですが流産してしまって、予後が悪くて通院してたのもあったんですが、主治医から妊活OK出てもなかなか踏み切れなくて、娘が保育園に行き始めてクラスの子達ほとんど兄弟がいて、一人っ子だった子もどんどんお兄ちゃんお姉ちゃんなって、っていうのを見ていて正直辛かったです😔