※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

つわり中味覚異常トマト缶と野菜でトマトスープを作ったんです。何か?変…

つわり中味覚異常

トマト缶と野菜でトマトスープを作ったんです。

何か?変な味?香りがしてコンソメ3個入れて塩胡椒したりしたんですが、
それでも消えない変な香りで調味料入れるの諦めました。
強いて言うなら籾殻?のような…なんか変な香りです。
トマト缶がいけなかったのか?とりあえず不味いです。いっぱい作っちゃいました。。

それともつわりの一種なのか?つわり始まってからトマト缶は初めて使いました。

一人目の時はカルディのトマト冷麺が洗剤の味がして旦那に必死に訴えました。旦那は食べても何も異常感じなかったようです。今回も旦那は「トマトスープだね」としか言わない程度。

これもつわりなんでしょうか?
皆さんは何かありましたか?

コメント

リコリス

私は一人目のときに味覚がおかしくなりました。
普段から飲んでたペットボトルのお茶も水も不味く感じましたし、ウィダーインゼリーは薬品臭く感じて食べられませんでした。
つわりが終わったら元に戻ったのでつわりの一種かと思います。

はじめてのママリ🔰

私はつわり中嗅覚が過敏になりそんなのばかりです。
水道水はカビというか鉄というかとにかく臭いし、お米も下水みたいな匂いですし、お肉は獣臭く、魚も腐ったような臭い、野菜も果物も泥臭いし、極め付けは自分よだれも変な臭いで受け付けず何も受け付けず点滴で生きてました。
水道水の匂いは粉のアクエリアスなんかを溶かしたものやスープになっても感じてしまう位で犬にでもなったかのようでした。
安定期に入ると少しマシになりますが嗅覚も味覚も産むまで敏感になってしまうので食べられるものをずっと探してる妊婦生活です。
2人目妊娠中の今回も同じなので私はそういう体質のようですが、産院の先生曰く普通は安定期には元に戻るみたいですよ。