※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

妊娠中でワンオペ育児に疲れています。旦那の休みが少なく、外出も制限されています。長女の世話や家事で休む暇がありません。幼稚園入園や出産で不安もあります。一時保育も利用できず、支えが欲しいです。

3人目妊娠中で日中のワンオペほんと疲れました🥲

旦那の休みは日曜日だけの週一しかないし…😵‍💫

コロナだし大好きなショッピングモールも中々行けないし最近は疲れやすくて横になりたくても長女が「ママ公園ー!外行きたいー!」と騒ぐので横になんてなれません。。
日中育児やら家事やら公園やらでずっと動きっぱなしで休まらないです😞
旦那が帰ってくるまでの時間がとても長く感じてしまい毎日憂鬱です😞
実家は近くにありますが毒親なので関わりたくないです😮‍💨

長女は来月から幼稚園に入園です。
しかも幼稚園始まった頃に出産もあり色々忙しくなりそうで色々と心配です😞

皆さん毎日どうして過ごしてますか🥲?
望んだ3人目ですが今を少しでも楽にしたいです…😵‍💫🥲

一時保育は今保育園が休園になっているので使えません🥲

まとまりなくてすみません😞
どなたか元気ください🥲🙏

コメント

初めてのママリ🔰

私も子供は3人ですが旦那は月に1度しか帰って来ないのでワンオペです😅
お腹も大きくなってきてかなりしんどいですよね😞
もーう今日は無理だーーー!
って日は何もかもほおり投げて子供と一緒にアニメ見たりお家で出来る折り紙したりしてゆったりしてました😊
今は生まれたら生まれたで
大戦争です🤣特にお風呂🤣
ご飯もゆっくり食べてられないしゆっくりお風呂にもつかれないし息抜きもできないですが、妊娠中で我慢ばかりしてるとは思いますがたまにはちょっといいコーヒーちょっといいスイーツ独り占めして上手い具合にご褒美自分にあたえてくださいね🥰

• つばき

つばき

コメントありがとうございます🥲💕

ほんとしんどいです😮‍💨😮‍💨
    お風呂から上がるまで地獄と化すのめちゃくちゃ分かります😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ありがとうございます😭😭😭😭
    体重が許す限り甘いもの食べたりしてリフレッシュしてみます🥲💕💕

• 3月9日