※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
家族・旦那

これはモラハラになりますか?私は週に2日2時間仕事に出ています。旦那は…

これはモラハラになりますか?

私は週に2日2時間仕事に出ています。
旦那は4勤2休 三交代 勤務です。
なので、旦那が休みの日に私が仕事の日があります。

今日、私が仕事で旦那は家にいました。
午前中家の掃除をしてくれたみたいでした。
私は朝から子供達を送り出し洗濯をして仕事に出かけてました。
夕飯を作ってて、片付けだけを頼んだら。
「嫌だ」と…。
なので私は「仕事行った日くらいやってほしい。」
と言いました。
そしたら、
「たった2時間じゃん」
「掃除も片付けもできないくせに」
「お前には何も期待してない」
などと言われました。

旦那はきっと私のことを見下しているんだと思います。
これはモラハラに当たると思いますか?
そうであればどう対応していけばいいですか?
今の所離婚は考えていません。

コメント

ままり

旦那も同じこと言います、、
家事も育児も全部してるの私なのに、たったパートの何時間くらいでとか言ってきます🤣あり得ないですよね🤣🤣

  • エミリー

    エミリー


    本当ありえないですよね😤
    何なんですかね…。
    自分が1番偉いとか勘違いしてますよね!

    • 3月8日
初めてのママリ

私は産前まで週3日、1日7時間勤務でしたが、うちの旦那は休みの日も全く家事育児やりませんでした。
最初はやって欲しいと話したりしましたが全くやる気がないので諦めました。
今度復帰したら、自分1人で家事育児こなせるよう負担にならない程度に仕事入れようと思ってます。
期待してもどうせやってくれないので…

  • エミリー

    エミリー


    やっぱり諦めるしかないんですかね…。
    家事をやらない事にもイライラしますが、
    私のことを馬鹿にしてる感じが更に腹が立ちます😤

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かりますよー😭
    うちの旦那も、女というか俺以外の人全て見下してます😭アホですよね、ほんと。
    自分でやらないくせに文句だけは偉そうに言う。
    こういう人はいくら仕事できたとしても、人として終わってるなと思います😖

    何も解決にならなくてすみません💦
    諦めるといっても簡単には行かず、私も常々悩みます😔

    • 3月8日
  • エミリー

    エミリー


    本当、そうなんですよ💦
    自分は完璧だと思ってるんですよね…。
    私の気持ちを考えるとかそういう優しさが皆無です。
    人として終わってる…。

    私の母も諦めたら何にも悲しくないと言ってました💦
    それでも、父の愚痴を言ってるのでなかなか簡単にはいかないですよね…😵

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんと、一緒ですね😔
    分かります…正論で(正論じゃなくても)論破されますし、どんなに酷いことも、気にせず言ってきます😔思いやりとか優しさ、全く無いですよね…
    お父様も同じ感じなのでしょうか?
    諦めても、やはりストレスは溜まりますよね…😢

    • 3月12日
エミリー

今日、話をしましたが結局論破されてモヤモヤが残ります😭
本当人でなしなんです。

私の父はThe亭主関白な人なので💦
父よりは旦那はだいぶ家事をするので、それよりはマシなんですけどね😅