※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

毎月の貯金目標は20万円だが、実際は10〜15万円。保険や投資を別に12万円、子供の貯金や賞与も別。手取り60万円の方、月の現金貯金や貯蓄額を教えてほしい。

毎月の貯金20万が目標なのに先月3万しか出来なかった〜😂
というか毎月20万に達したことがない🥲よくて10〜15万くらい😞
保険やら投資やらの貯蓄は別で毎月12万くらい、子供の貯金も別で、賞与も殆ど貯金してるけど、毎月の現金貯金は大事ですよね😭
子供の学費は今のままならその都度出せるのですが、漠然とした不安…
月の手取り60万くらいです。
そのくらいの世帯手取りの方、月の現金貯金額いくらくらいですか?毎月の貯蓄額もよかったら教えてください。
皆ちゃんとやってるんだろうな〜と落ち込んでるので優しく話してほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスができていれば良いのでは🤔?
月の手取りがそれだけあれば少なくともボーナス100万はありますよね🤔

• mii

mii

優しい!!ありがとうございます😭
    ボーナス2人合わせて250万くらいです!(共働きです)
    子供できる前はボーナスで貯金できればOKって考えだったのですが、子供できたら毎月手取りの3割はしなきゃ!と思い、できない自分になかなかのストレスです😭

• 3月8日

月68万で現金貯金は3万くらい、投資に20万回しています。保育料がかかる時期は貯蓄は少なくても仕方ないですよ😅うちは保育料かかっていません。
目標値が高すぎるのでは?

• mii

mii

優しいお言葉ありがとうございます😭保育料今下の子だけなのと元々安い地域であんまりかかってないんですよ😅住宅ローンも金額低くなるように組んでるので周りより余裕があるはずなのに…とできない自分にストレスで💦目標値は高いかな?って思っていたので見直そうと思います!ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの手取りですが、ズボラ&ザル勘定&使い放題なのでそんな貯金できないです!笑
保険の投資で6万、貯蓄5万かなー。。
住宅ローン13万、保育料5万、外食込食費13万、などなど…。
今年は貯金がんばります!

• mii

mii

優しいお言葉ありがとうございます😭私もドンブリ勘定なので殆どカードの請求額見て先月はこんくらいかぁって思うくらいで中身も精査してないんです😭住宅ローン7万(頭金だいぶ入れました)も保育料(2人目だけで3万くらいです)も比較的安いはずなのに…私も頑張ります!

• 3月8日
7791

貯蓄が12万で、それと別に20万貯金をしたいってことでしょうか??

そうすると、30万弱で生活しないとかいないので、けっこう生活厳しいイメージです💦💦

うちは、投資なども含めて毎月20万くらい貯蓄してます。
私は自分に甘いので、三分の一を貯蓄に回せるなんて、むちゃ優秀!って、自分で自分を褒めてます🤣

無理しすぎても辛いかなって思います😊

• mii

mii

ありがとうございます!😭
    そうなんですよね…カードの引き落としだけで30万くらいあるので無理ですよね😂
    貯蓄も含めて3割でいいんですかね?そしたら私も頑張れそうです✨

• 3月9日