※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で海苔巻きをあげるのはいいでしょうか?手づかみ食べ用の食事を考えています。

1歳3ヶ月で海苔巻きあげるのっていいんでしょうか??
あげてる方もいるけど、あげてない方も多いですか?

お友達の子供が来た時に私の子供含め、手づかみ食べ出来るもの作ろうと思ってます。

コメント

ひろ

海苔が食べられるなら全然いいと思います☺️
うちはまだ歯がなくて、切れ込み入れようが穴あけようが、噛み切れませんでした😅

• ママリ

ママリ

噛みきれないことあるんですね!息子は大丈夫な気もするんですが、お友達の子がわからないなぁ、、。手づかみの方が大人も楽かなって思ったんですが😭
    考えます!ありがとうございます🥺

• 3月8日
はじめてのママリ

いいと思いますよ💡   

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね?😭回転寿司とかにある細巻きの長さより短くしようと思ってるんですが🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

海苔におろし器を押しつけて小さい穴いっぱい開けて噛み切りやすいようにしてからあげてます👼🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺わが子はそれで試します♡

• 3月8日
たろー

心配でしたら、海苔の代わりに白胡麻や黒胡麻をまぶして、持ちやすくするのもありだと思います💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍やってみます!

• 3月8日
はじめてのママり

噛みきれないと、丸呑みして喉に張り付いたりすることがあるので、小さな穴をたくさんあけるか、
最初から切れやすいように穴がたくさん空いている海苔が売ってるので、それを使うといいかもです🙌

• はじめてのママり

はじめてのママり

あと、お友達のお子さんにも出す予定なら
    親御さんに先に確認しといた方がいいかもです🙌

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

すごく繊細?な友達で、なんでもいいよって合わせてくれるので真意が掴めなくて🥺!!
    子供とご飯食べる環境なので、少しでも楽してもらいたいなって(スプーンがまだ慣れてないけど、手づかみは割と綺麗)全部手づかみにする予定なんですが、海苔は考えようと思います😭

• 3月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なんでもいいよって言ったとしても、まだ子供が食べられない物や自分が危ないなって思うものが出てくると気になるだろうから、どんなものでも食べさせたことがあるものか?の確認はしたほうがいいかな?と思います☺️

パンケーキなど、手づかみで食べれるものたくさんあるので色々調べてみるといいかもですね😍

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

一応毎回聞いてるんですが🥺
    今回も再度聞いてみます!
    ありがとうございます😍

• 3月8日
いちご

その頃息子はおえっとなって食べられませんでした💦
私が友達の家に遊びに行く時は自分の子供の食べ物は持参してましたよ!

• ママリ

ママリ

その日は家族同士で懇親会?なんです🥺なので用意しようと思って☺️

• 3月8日