※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で果物をあげる時、野菜にカウントしますか?果物は冷凍しない方がいいですか?最初は小さじ1から?

離乳食で初めてオレンジ、みかんなど果物をあげる時って、野菜にカウントしてますか?
それともただのジュースてきなかんじですか?

いつも10倍粥、タンパク質、野菜2種類であげていますが、それにプラスで果物?

あと果物類は冷凍しないほうがいいでしょうか?最初は小さじ1からですか?いろいろ質問すみません。

コメント

saaa

私は粥、野菜、タンパク質、プラスで果物やヨーグルトあげてます!デザート的な位置付けにしてます!

バナナやイチゴは簡単に切って用意できますし、裏ごしも簡単なので、必要な時に用意してました!小さじ1から始めましたよ😆

私も1人目の子供で離乳食これで合ってる?っていう、疑問だらけです(笑)一緒に頑張りましょう✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり別ですよね!まだ果物あげたことなくて…!!

頑張りましょう🥰

• 3月8日