※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんの食事量やタンパク質について教えてください。

最近ようやく離乳食をよく食べるようになったので、少しずつ量を増やしていこうと思っています。
今までは規定量作っても全く食べない時もあれば半分食べる時もあるといった感じだったので、100g前後用意していました🤔

11ヶ月くらいのお子さんはどのくらいの量を食べていますか?
また、タンパク質の量は増やさず主食や野菜果物類を増やすようにすると良いのでしょうか?

コメント

mamari

タンパク質量は目安量程度にして、野菜から増やして次主食増やしました💡
量はよく食べてました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも増やす時は野菜から少しずつ増やしてみます☺️🙌

• 3月8日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

娘も10ヶ月ごろからやっと離乳食食べるようになり、今は150g〜180gほど食べてるかな?と思います!
だんだん増やす時は、タンパク質も野菜も主食も徐々に増やしていきました!タンパク質が規定量になった後は、野菜や主食の量で食べる量を調整しています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今はたくさん食べておられるんですね☺️
    現状肉や魚系のタンパク質は規定量出せているので、野菜や主食を少しずつ増やしていこうと思います🙌

• 3月8日